快適サラサラなバスマットと言えば珪藻土バスマット。

 

 

でも残念ながらわが家の脱衣所には床下点検口があるため、板状の硬い珪藻土バスマットを置くとガタガタするので置けなかったんですショボーン

 

(脱衣所に床下点検口を作ると後悔しますよ!)

 

 

ある日、ふとしたことで珪藻土入りのソフトバスマットなるものがニトリに売っていることを発見。

 

ただレビューを見るとカビやすいようで、うーん真顔

 

 

妻に相談したところ、

 

猫「妹が半年以上使ってもカビないソフト珪藻土バスマットを使ってるから、メーカーを聞いてみる!」

 

と。

 

 

その商品がGOYLSERのソフト珪藻土バスマットです下矢印

 

 

 

え?聞いたこともないメーカーで怪しすぎるって?

 

大丈夫、私もです笑い泣き

 

 

でも5人家族の義妹が半年以上問題なく使えているというのを聞いて、即買いしました。

 

商品は丸められた状態で届きます。

 

 

 

広げた状態。大きさは44×76cmのものをえらびました。

 

 

 

裏面は滑り止め加工されているので安心できますねウインク

 

じっさい子どもたちも使っていますが、まったく滑りません。

 

 

 

脱衣室に置いてみました。

 

(44×76cmがちょうどいい大きさ)

 

床下点検口の部分は踏むと凹凸の感触がわかりますが、ソフトバスマットなのでガタつく心配はありませんキラキラ

 

 

では肝心の吸水性はどうなのでしょうか?

 

お風呂上がり直後下矢印

 

 

数回踏んだり数秒立っておく必要がありますが、吸水性はわりといい感じでしたニコニコ

 

 

10分後下矢印

 

 

かなり水気が引いてますが、まだ少し残っており踏むと少し湿り気を感じます。

 

 

40分後下矢印

 

 

完全に消えてサラサラになりました。

 

 

いやいや40分もかかりすぎでしょ!と思うかもしれません。

(板状の珪藻土バスマットよりも吸水性は落ちます)

 

でも普通のバスマットで長年ベチャベチャ不快な思いをしていたわが家にとってはかなり快適になったので、まったく問題に感じませんでした。

 

 

ソフト珪藻土バスマットはやわらかいので干しやすいのがいいですね。

 

(撮影のためにタオル掛けに置きましたが、実際ここには干してません)

 

 

現在使い始めから1か月半が経ちましたが、吸水性は変わらずカビの心配もなく快適に使えていますウインク

 

 

 

脱衣室に床下点検口があって、板状の珪藻土バスマットを諦めていたあなたへ。

 

GOYLSERソフト珪藻土バスマットがオススメですよキラキラ

 

 

 

楽天お買い物マラソンまもなく終了!

イベントバナー

 

 

11/10はポイント5倍デー!エントリーはこちら下矢印

イベントバナー

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。