こんばんは、はまかぜです。

 

 

 

 

今回は私が実際に寄付したおすすめのふるさと納税返礼品などをご紹介します。

 

 

「えっふるさと納税なんてまだ早いでしょ真顔」と思ったそこのアナタ。

 

 

今しか手に入らない期間限定の返礼品や、秋冬まで待つと売り切れてしまうものもあるんです。

 

スーパーセールの時期に合わせて、おトクにポイントゲットしましょうウインク

 

 

  1.新甘泉(続々と売れてます)

 

えっ新甘泉て何!?

 

梨なんです。

 

 

昨年はじめて食べたのですが、まあビックリするくらい甘くてジューシー。

 

一度食べてみてください、今まで食べてきた梨は何だったのかと思いますよ。

 

 

\数量限定あと12個!/

 

 

 

 

  2.うなぎ

 

続いてうなぎ。

 

2023年夏の土用の丑の日は7月30日です。

 

 

私イチオシのうなぎは和歌山県有田市。

 

 

 

もう5回ほどリピートしていますが、やわらかくてめちゃくちゃ美味しい!!

 

おすすめですキラキラ

 

 

続いて鹿児島県鹿屋市。

 

 

こちらはコスパ重視で選んでみました。

 

レビュー評価4.74/5と高評価なので楽しみです爆  笑

 

 

コスパ重視なら佐賀県上峰町もおすすめキラキラ

 

 

 

  2.お米

 

今年の新米は秋からでしょ?

 

じゃ遅いんです!!

 

 

もう新米の予約受け付けが始まっていて、すでに売り切れの月もゲッソリガーン

 

新米の季節に新米を食べたいなら今です!

 

 

私が長年頼んでいるのは山形県のつや姫特別栽培米。

 

発送時期をえらべるのがうれしいポイントウインク

 

 

10kgで一番安いのは山形県河北町です。

 

 

 

つや姫は冷めても美味しいですよ。

 

 

コスパ重視で今すぐお米が食べたいなら1万円で20kg!!

 

 

 

  3.シャインマスカット

 

夏~秋の果物の王様と言えばシャインマスカット。

 

甘くて美味しいですよね。

 

 

先行予約受付中です!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  4.その他おすすめ品

 

以下は季節限定品ではありませんが、リピ買いしている返礼品です。

 

北海道上士幌町よつ葉のバターチーズセット

 

 

スモークチーズが絶品ですキラキラ

 

 

高知県馬路村赤ポン酢

 

 

濃厚なゆずの香りと味が最高!

 

 

静岡県富士宮市のトイレットペーパー


 

 

 

以上、おすすめのふるさと納税2023をご紹介しました。

 

 

ふるさと納税するなら楽天スーパーセールが断然おトクですよ。

 

かしこく利用してポイントがっつり貯めましょキラキラ

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。