こんばんは、はまかぜです。

 

 

わが家は太陽光発電を導入していますが、4月上旬に関西電力送配電から

 

【関西電力送配電】インボイス発行事業者の登録状況に関するご確認

 

というメールが届きました。

 

 

内容を読んでも正直よくわからず1週間ほど放置していたのですが、どうやら個人であっても登録状況を回答しなければならないようです。

 

 

とりあえず作業してみることに。

 

 

登録サイトの文面

 

 

 

次へすすむと個人情報に関する内容が表示されます。

 

「個人情報の内容に同意します。」と「新規の方はこちら」にチェックを入れて次へすすみました。

 

 

 

必要事項を入力していきます。

 

私は事業者ではないので「事業者区分」の項目は「事業者に該当しない(個人含む)」をえらびました。

 

受電地点特定番号や設備IDはうちの発電量を見れば載っています。

 

 

 

つづいて「インボイス発行事業者の登録状況」は「未登録」を、「インボイス未登録の理由」は「事業者に該当しない(個人含む)」をえらびます。

 

 

次へすすむと、登録内容の確認画面が出ます。

 

間違いなければ「登録」ボタンを押します。

 

 

 

登録完了です。

 

 

 

特に難しい作業ではなかったのでホッとしました。

 

回答がまだの人は、ぜひやっておきましょうウインク

 

 

 

楽天お買い物マラソンは4/16(日)1:59まで!

 

イベントバナー

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。