こんばんは、はまかぜです。

 

 

WBC、侍ジャパンの優勝すごかったですよね。

 

メモリアルフォトブック、欲しいなあ~照れ

 

 

 

さてわが家のキッチンはパナソニック製で、ゴミ箱はカップボード一体型のダストボックスワゴンを採用しています。

 

 

 

このダストボックスがクセモノで、今まで2回もスプリングバネが壊れて苦しめられてきました。

 

初回

 

 

 

2回目

 

 

 

原因はバネが細くて折れやすいため。

 

 

 

現在は改良されて太くなったバネが売られていますが、旧製品には新バネは使えないのです。

 

 

 

 

そして今回が3回目。

 

仏の顔も三度まで。

 

 

もう許せません。

 

 

こんな欠陥品を製造していたパナソニックに今度こそ物申すびっくりマーク

 

とはならず、ほぼ毎年壊れるのでいよいよ新しいフタに買い替えることにしました。

 

 

お値段は・・・約6,000円ガーン

 

ボッタクリでしょ、こんなのアセアセ

 

 

 

でも買うしかありません。

 

 

で、届きました。

 

 

 

バネが太くなっています。

 

 

 

 

 

参考:旧製品

 

 

 

フタを交換するだけでおしまいです。

 

 

 

そこへ妻猫が登場。

 

 猫 「新しいフタはどう?」

 

 カエル 「ええ感じやで。」

 

 猫 「バネが太くなってる!これは付いてきたん?」

 

 カエル 「うん。」

 

 猫 「へぇ~太っ腹やね。」

 

 カエル 「いやいやフタそのものがボッタクリ価格やから笑い泣き

 

と全力でツッコんでおきました。

 

 

もう壊れませんように。

 

 

 

楽天お買い物マラソンは3/28(火)1:59まで!

 

イベントバナー

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。