こんばんは、はまかぜです。

 

 

わが家の外構の地面は土か砂利で、防草シートはいっさい敷いていません。

 

気づいたときに雑草取りすればいいやと考えていたのですが、放置しすぎるとこうなります下矢印

 

 

 

ア~ップ!

 

 

 

キク科と思われるタンポポっぽい花もアセアセ

 

 

 

この綿毛が飛べば、無限増殖しつづけてしまいますガーン

(すでに一部飛んでますが)

 

 

さすがにマズいと思い、成敗することにしました。

 

 

 

 

が、結構タイヘン。

 

 

たとえばこちらの雑草下矢印

 

 

 

根元を見ると太そうアセアセ

 

 

 

なかなかのぶっとい根っこでしたびっくり

 

 

 

一番タイヘンだったのはこやつ下矢印

 

 

 

根っこが30cm近くありました。

 

 

 

 

がんばった結果、スッキリキラキラ

 

 

 

 

 

放置しすぎるとあとあとタイヘンなので早めに抜きましょう。

 

いやそもそも防草シートや除草剤を撒くのが正解です笑い泣き

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。