こんばんは、はまかぜです。

 

 

毎年悩まされている、家の北側敷地内に生える毒キノコ(ヒトヨタケ)。

 

前回の様子はこちら下矢印

 

 

 

春になって暖かくなり、草木が芽吹いてきましたが、キノコも例外ではありません。

 

前回ハイターを撒いた場所からの再発生はないのですが、また別の場所から生えてきました。

 

 

 

 

抜きます。うーん、キモチワルイゲロー

 

 

 

芯をとって、

 

 

 

ハイターを撒いて作業完了!

 

 

 

やっと終わったと思いきや、子どもたちから「まだあるよー!」とガーン

 

 

こちらは時間が経って黒ずんでおり、取ろうとするとかなりの悪臭を放ってましたアセアセ

 

 

ハイターが効果的なのはわかりましたが、完全にいたちごっこの状態です。

 

梅雨の時期が思いやられます・・・。

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。