こんばんは、はまかぜです。

 

 

家具ネタばかりですが、先日テレビボードを購入しました。今日はそれに至るまでの経緯を書きたいと思いますニコニコ

 

 

テレビボードっていろいろな種類がありますが、大きくはロータイプ・ミドルタイプ・ハイタイプに分かれると思います。

 

わが家の場合はどれが良いのでしょう?キョロキョロ

 

 

まずはリビング周辺の間取り図をご覧下さい。

 

 

残念ながら、リビングの収納は赤丸で囲った部分しかありませんタラー

 

これは当初からわかっていたことで、他に収納を作って補う必要がありました。

 

そこで考えたのがテレビボード。

 

ここに収納を作れば、十分補えるのではないかと思いましたニヤリ

 

 

ということは、テレビボードの大きさは必然的にハイタイプになります。

 

これでだいぶ絞り込めました。ネットで調べてみると、例えば

 

 

5万円くらいから売っていますが、自分で組み立てるタイプは長年使っているとガタがきやすいので好きではありませんショボーン

 

完成品となると10万円くらいはするようです。

 

 

ただ、やっぱり実物を見て買いたいと思い、ダイニングテーブルを見るついでにテレビボードも探すことにしましたウインク

 

まず、ACUTUS(アクタス)に置いてあったのはこちら下矢印

 

 

 

とても高級感があってカッコいいですラブ

 

配線穴やコンセントも配備されており、機能的にも問題ありません。しかもいろいろと組み合わせられてバリエーション豊富!

 

しかし、無垢材なのでお値段全部で50万円弱!!

 

子どもがバンバン触りまくって開け閉めするだろうし、現に今のテレビボードは崩壊寸前なのでこんなものを置くわけにはいきません笑い泣き

 

 

続いては東京インテリアのこちら下矢印

 

(照明の関係で赤みがかってますが、オーク色です)

 

東京インテリアにはハイタイプのテレビボードが山ほど置いてあったのですが、オリジナルモデルであるオークライフのこのタイプが気に入りましたラブ

 

こちらは下下矢印の写真のように、

 

 

いろいろと組み合わせることができます。

 

 

わが家に置くとすると、

 

 

こんな感じになりそうですグッ今は37インチのテレビなのでちょっと小さいのですが、55インチのテレビまで置けるそうです。

 

テレビからソファまでの距離が2mほどだと、50-55インチが最適だそうです。

 

子どもが大きくなってベタベタ触らなくなったら買い替えます照れ

 

 

というわけで、こちらを購入することにしました!!

 

気になるお値段ですが、送料・設置費込みで23万円弱でした。

 

オークの突板にしては高いかもしれませんが、気に入ったので良しとしましたウインク

 

 

これで本などをしっかり収納できそうですウインク

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。