こんにちは、はまかぜです。

 

まずはわが家の家族構成についてお話します。

 

結婚8年目、私(はまかぜ)、嫁、息子、娘の4人家族です。

 

カエルはまかぜ:30代後半。週5-6日勤務です。仕事が終わるのは17-20時頃と日によってかなりばらつきがあります。

日々の家事ですが、毎朝洗濯物を干し、平日は子供たちを保育園へ送りに行き、夜は早く帰れる日はなるべく家族皆と食事するようにしています。食後の皿洗いは嫁と半々くらい、風呂は子供と入ることもよくあります。子供が寝た後、保育園から持って帰ってきた大量の汚れ物を洗濯機に入れたり、洗ったりします。

なお、風呂掃除はどちらか気づいたほうが、部屋の掃除はルンバに任せてます。

 

猫嫁: 30代後半、同い年。週4-5日の勤務で、保育園の関係上、基本的に9-17時勤務です。毎日朝夕は食事を作ってくれて、 平日は子供たちを保育園へ迎えに行っています。夜は子供を寝かしつけてくれてます。感謝!

 

イルカ息子:現在3歳。甘えん坊で恥ずかしがり屋さん。食事になかなか集中しない、動き回る、妹にすぐちょっかい出して怒られるなど、やりたい放題の育ちざかりです。とにかく元気すぎる!!

 

オッドアイ猫娘:現在1歳。最近いろいろとしゃべるようになってきましたが、早くもイヤイヤ期に突入しつつあります。兄にすぐ物をとられたり、たたかれたりしてますが、健気に育ってます。とにかくカワイイ!

 

できればもう一人子供が欲しいですが、保育園への送り迎えなどで精一杯なのと、これから一戸建てを建てるにあたって、住宅ローンを組んで必死に返していかなければならないので、難しいかなぁなんて思ってます。

 

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。