ヒレカツ | べにばらの日々

べにばらの日々

パニック障害 不眠症
過敏性腸症候群 不安神経症。
岩橋玄樹くんが大好きです

おはようございます☀





京都から帰って


 
両親や妹黄ばらの様子をきいたら

妹黄ばらは 
帰った次の日に 
Hulaを踊る予定があったらしく

それこそ フラフラ😵 だったみたい。


しかも 
食べ過ぎか 胃が 痛くなったらしい。 



母野ばらは  
風邪をこじらせ1ヶ月寝込んでて
無理に頑張って旅行したから


しばらく旅行は 
こりごりと言ってるみたい・・・・


父黒ばらは 用で先に飛行機で帰る事になり
バタバタでした・・・・


楽しかったけど
無理してたんだなー。 みんな。




今回は 4人それぞれ
忙しい中での 旅行だったから
旅行できた だけで
 


ありがとう(;_;)

感謝!って感じでした・・・・・・・






紅ばらは パニック発作も起きず
過敏性腸症候群は 大変だったけど
薬が効いて大丈夫だったから

すごーく楽しかったんですけどねぇ。 

(*´ω`*)


行く前は 不安で 大変(x_x;)でしたけどね



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



親知らずの痛みが  ひいてきたので



昨日は
ヒレカツを作りました

なんと ヒレ肉が 4割引き!でした。

\(^o^)/ わーい!


 


小麦粉つけて 卵なんだけど

卵白だけで 足りそうなので
粉をつけたボールに 卵白投入!

それに お肉をひとつひとつじゃなく
全部投入!

そして 全部で混ぜる・・・・・



そうすると 最後のお肉だけ
卵が 足りなかったなんて事に
ならない・・・・はず。


けちけち 紅ばらのやり方です。 





 
卵黄は 冷蔵庫へ・・・・・
(映ちゃんが卵かけごはんにしました) 

上手くいきましたよ!  
 




パン粉をつけて

オリーブ油を  少しいれたフライパンに
のせます


弱火で じっくり焦げ目が ついたら
ひっくりかえして
焦げ目をつけて 蓋をします





なんと 最初から最後までこの 弱火!


肉に 火がとおったら 蓋をとり
回りの衣が   カリカリするまで 
焼きます





もしかして
カツレツって こうするのかな?




写メより もうちょっと焼きましたよ。



中は こんな感じ・・・

柔らかです




とりのササミや 胸肉も
弱火で じっくりやくと
柔らかくできます



ただ 時間は かかるので
そこが 大変(x_x;)


忙しい人には おすすめできませんね。





でも この低温調理が
今の紅ばらの お気に入りです

 

息子の映ちゃんにも 
柔らかいと 好評でしたー! 


お年寄りにも (・∀・)イイかもしれないですね


 

(*ゝω・*)ノ~~~~