残りものでつくった2品 | べにばらの日々

べにばらの日々

パニック障害 不眠症
過敏性腸症候群 不安神経症。
岩橋玄樹くんが大好きです

おはようございます☀



 


昨日は 
午前中 洗濯  布団干しして
午後から  お買い物へ・・・・


自転車で・・・・ 
スムーズに自転車置けました照れ




イトーヨーカドーで 
お肉やお魚を まとめ買い!
\(^o^)/

帰ってから
並べてみました・・・・


小さい冷蔵庫なので 買った食材が
入らないー!

びっくり 



冷蔵庫の中の
残り食材で 二品作りました!





大根と大根の葉とひき肉の煮もの
(大根の葉もっと小さくしないと固かった)

捨てるのもどうかなと 使ってみたけど。



 ミートボールは
ひき肉 蓮根 長ネギの青いとこ キャベツを
みじん切りして
片栗粉いれてまぜて丸めて 焼きました

 

玉ねぎも 後でいれて酢豚風に。

しかし 食べたら コリコリシャリシャリの
食感・・・・
肉感  ゼロ


なんなんだろな?これ?








心療内科で 飲む薬を変えてから
食欲が なくなり
それと共に ごはんをつくる威力が
なくなってます。



いままでの食欲は ストレスだったらしいけど

作る気持ちが なくなると困ります


ダイエットは いまのところ 中止です!
ショック

でも 頑張って 体のために 作ります
やはり 元気が 1番だもんね。




息子映ちゃんの朝ごはん


映ちゃん 昨日も帰りが遅く
紅ばらは 
先に 寝てました(-_-)zzz


 




映ちゃんが帰ってきたとき  寝ぼけて 
なんか用意してたごはんの説明
してたらしいんだけど

その後  めちゃイビキかいて寝てたみたい


滝汗

それで 喉が 痛い(+。+)のね

 


編み物  ベレー帽のつもりなんだけど


なんか変だからここまできて

ほどきました・・・・・笑い泣き



創作って ほんと 難しい!
でも 好きなベレー帽が ないから
つくるしかないもんね。


地道に やるかぁ





今日は 歩こう🚶
みかん🍊探し・・・・・ 




(*ゝω・*)ノ~~~~~