蕗の 梅干し煮 と 今日は世界高血圧デー | べにばらの日々

べにばらの日々

パニック障害 不眠症
過敏性腸症候群 不安神経症。
岩橋玄樹くんが大好きです

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日から また 早寝早起きしようかな


くもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり


おはようございますヽ(´ー`)ノ
 


実家に 帰って 久しぶりのベット

やっぱり 寝やすい・・・・

(-_-)zzz


お天気いいので 布団干しました!




朝ごはん

ハムチーズトースト
トマト
コーヒー






写メが ぶれてる(~_~;)

帰ったら 食べ過ぎに注意しなくちゃ!

紅ばらと妹黄ばらは ダイエットだけど

でも

父黒ばらは 痩せちゃうので
体力なくなっちゃうから
それが むずかしい

(^◇^;)

お昼ごはん

久しぶりに たのんだ お弁当 





久しぶりに 台所みると

蕗が 
置きっぱなしに なってました


母野ばらは 田舎に行ってるので
ほっといたのかな・・・






汚なくなってるとこは 切ってすてて

塩をふって  すりすり。ゴロゴロ。



お鍋にはいる長さに 切りました

後で
筋とるの面倒くさいから 

長いほうが
よかったな・・・



塩が ついたまま 茹でます

根元の太いとこから
時間差で 入れました


水に とります
あくでてますね


しばらく 水に つけときます
筋とります・・・

面倒くさいわー。

ぶつぶつ言わず
くじけず がんばります
(+_+)



包丁 置かないと
写メできないから 困りますねー!



自家製の梅干し いれてみました

砂糖 ほんだし 薄口醤油 酒 
いれて
梅干し ほぐしながら 


水を ひたひたにいれて 煮ます


できましたー!\(^o^)/

あっさりした 味わいです


お片づけしたり
ゆっくりしたりして



明日からは
Hulaの練習しなくちゃなー。


全然 踊れない・・・・
(~_~;)


がんばりまーす


(^o^)/~~~