おはようございます!はまじです。

小1👧+3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
現在第3子妊娠中!今年5月出産予定です。
はじめましての方は良かったら自己紹介




休校2週間。




母と子の負担を考慮し…って、
感染者が少ない地域は明日から学校再開するところもあるみたいですねびっくり




こちらはめちゃくちゃ感染者出てるのでまずないでしょうがゲロー




日々、「●●で出た」っていうのが自宅や職場にもそんなに遠くなくて、本当にウィルスがすぐそこまで迫ってきてます雷




皆さんのお弁当記録見るのが好きなので、私のほぼ冷凍食品なりに頑張って作ってるお弁当も載せたいと思います!




後から見てこの時期の自分を讃えるため(*ˊ꒳​ˋ*)www





なんてゆうか、可愛いキャラ弁でもなんでもないのに、「できた!」って最後にお弁当の写真撮る瞬間、好きなんですよね照れ





3月2日(月)休校&お弁当初日

とりあえず好きなものを♡






3月3日(火)

そぼろとたまごはこのまま生協の冷凍のものなんです!便利♩




この日から、お弁当箱が小さくてご飯が足りないと言われました笑い泣き




3月4日(水)

今までのお弁当箱におかずを、
おにぎりを別で。
(プーさんのおにぎりパックは運良く家にありました!手が汚れずに食べれるものウインク


…1回のお弁当にからあげ3個とか入れてたら冷食のストックもすぐなくなるわと焦ります滝汗




3月5日(木)


これから、ゆで卵はどちみち半分だから冷蔵庫に入れておいて2日目も使うことにしましたアセアセ




3月6日(金)

おにぎり🍙(しかも一応味を変えてる)毎日2種類は地味にキツいな…チーンと、お弁当箱を物色し、この3段のタッパーいいじゃんキラキラと。


中くらいの大きさのにご飯に。
明太子でハートピンクハートこの下にも塩昆布がしいてあります〜照れ



冷凍食品切れで、のり塩ポテトやブロッコリーサラダなど、金曜日だし割と頑張って作った日でしたチュー



この量でちょうど良かったと!




前のブログにも載せてますが、
その週には冷凍食品めっちゃ買い足しチュー




2週目。



3月9日(月)

新しい冷凍食品で気持ちにも余裕が(笑)
メンチカツが前日の残り。
 

プーさんのおにぎりラップはなくなっちゃったので、こちらを購入。




3月10日(火)

私の中でお弁当のおかずではないけれど、娘希望のたこ焼き投入(笑)



3月11日(水)はお休み♡

お弁当は娘が喜んでくれるし頑張ってるけど、やっぱりないと朝が楽〜笑い泣き




3月12日(木)

前日のからあげ、ポテトサラダが残ってて楽だったので、久しぶりに卵焼き作りました。
どうしても楽なゆで卵にしがちでタラー

 
さっきのおにぎりラップ、裏に味を書くところがありますニコニコ




生協の冷凍カットマンゴーはそのまま入れておくとちょうどまだ冷たいままいい感じに柔らかくなってるみたいなので便利です♩



3月13日(金)

息子も遠足でお弁当だった日!
息子の方におにぎり作ったりするので、
娘は前日の残りの炊き込みご飯にしました。


やっぱり残りものがあると楽ですね。

うちはあんまり残らないんですが笑い泣き





私の産休入とともに学校ももともとの春休み期間へ。



自分が出かけたい日はお弁当作っても娘に学童行ってもらうかもしれませんが、基本はお休みかなと。。




なので連日お弁当作るのもあと1週間ちょっと。



皆さんも頑張ってるので私も頑張ります。




2週間ほぼ毎日お弁当を作ってみて、

正直手作り率はそんなに上がらないし、キャラ弁なんてやっぱり作る気は起こらないですが…



前日寝る前に、明日はこれがあるから後はこれとこれを〜って考えたり、私は毎朝目覚ましなしで起きるんですが、休校が始まってから不思議と20〜30分いつもより早く目は覚めるし、



自分なりに気を張って、お弁当作りに順応できてきてるな、とは思います照れ



本当に大したことないお弁当だけど、自分を褒めてはあげたいですね!




最後に一言だけ…




うちの小1娘…


やっぱり食べる量多いですよね?笑い泣き




同級生のお子さんママのブログ見てると、同じお弁当の中にご飯とおかずの子が多いような…(初日くらいの量)。




もちろんたくさん食べてくれるのは喜ばしいことなんですけどねキョロキョロ

毎日完食してくれて嬉しい限りですハート











購入品紹介してます♡