おはようございます!はまじです。
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^




夏休み2/7日目。



昨日から1泊でトーマスランドに来てますウインク





いやーーー…

やっぱり朝から出かけてそのまま遊ぶというのはスケジュール的にキツいものがありますねタラー






雨でスピードが出せなかったことや、

着く直前に私がミスリードして余計に時間がかかってしまったり、


(途中サービスエリアでゆっくりしたのもあるけど…結局4時間半くらいかかってしまいましたアセアセアセアセ







予定以上に時間がかかったことで、着いたときにはみんなお疲れ気味でショボーンガーン

もちろん運転してくれた夫が1番疲れたと思いますが。。。えーん





やっと来れたトーマスランドに息子、

もっとはしゃいでくれるかと思いきや、リアクション少なめで終始あんまりおしゃべりもしなかったし滝汗




夫はアトラクション一つしか乗らず…不機嫌とまではいかないけど疲れが出てて家族としてはしゃぐ雰囲気があまりなかったというかチーンチーン

険悪にならなかっただけセーフかな笑い泣き






雨は実はずっと降りっぱなしではなく、止んでる時間もあって良かったのですが、午後は割と降ってたし、運休のアトラクションもやっぱりありましたアセアセ

(かなり空いてはいました◎)





もちろんとっても楽しかったですよハート





スマホに写真がこれしかないのでとりあえず★
トーマスのわくわくトレイン♪





そして…喜んでいいのか悪いのか…


トーマスランドで遊んでる時より、

ホテルに着いたときが1番テンション高かったデレデレ





本当ね、みんな、移動で疲れちゃってたんですタラー






夫は特にかなりお疲れでチェックイン後、爆睡。



娘と息子は起きてますウインク







ポップコーン食べてますデレデレ



ホテルのお部屋では息子、かなりはしゃいでおしゃべりしてくれ、ホッとしました照れ照れ





少しお部屋で休憩できて、



夜ご飯のビュッフェで美味しいご飯を食べて、



温泉に入り、夜にかけてみんなどんどん口数が多くなり元気になっていきましたチュー(笑)

温泉はホントに気持ち良かったーーデレデレラブラブ 






平日の方が遊ぶのに空いてると思ってこのスケジュールにしたのですが、





ゆっくり移動してホテルを楽しみ、


土曜日に朝から元気に遊ぶ、



帰りは運転ツライけどなんとか頑張る…の方が良かったのかなぁと思ったりショボーン






この距離感の旅行だとやっぱり移動日を考えると2泊がベストですねアセアセ


移動*泊丸一日遊ぶ*泊移動、で。





それでいて、遊ぶ日が平日だとさらに良いんですけどね笑い泣き





私はお盆に休みが取れないし、

夫は会社にお盆休みがあるから別で娘の夏休み中に連休をとるのも難しいだろうし…





これからの家族旅行、毎年悩ましいなって思っちゃいました…えーんえーん




→考えてるうちに、もう一日半休とってもらえばいいかも★と思えてきました…!



今後に活かしたいと思いますウインク




泊まってゆっくり休んだので、今日改めて楽しめるといいな爆笑音譜

(土日しかないショーなど観る予定です!昨日乗れなかったアトラクション乗れたらいいな。)





また今日帰らなきゃいけないので、ほどほどに照れ






また帰ったら詳しく書けたらなと思います!