おはようございます!はまじです。
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^





今日から1週間、夏休みをいただいております爆笑






ただいま、
トーマスランド(富士急ハイランド)へ向かう高速の中です車





我が家から富士急ハイランドは、
車で約3時間半




開園は朝8:30キョロキョロ

5:00に家を出るのはさすがにキツいし、




夏休みとはいえ平日、ディズニーランドでもないんだから(失礼笑)10:00くらいに着けば十分でしょと





7:00前くらいに出発予定でしたが…




まさかの午後から雨予報えーん







というわけでなるべく屋外のアトラクションを午前中に楽しめるよう、出発を早めることにし、




6:00前に家を出発することに!




…既に地元は大雨笑い泣き笑い泣き





かなり視界が悪く、私なら怖くて運転できないレベルでしたアセアセ








そして…



どちみちね、、、朝から雨に変わってた…えーん傘傘傘




さすがに空いてそうだし、車中で麻子食べる予定だったのも変更して、サービスエリアでゆっくり食べることにしました〜パンコーヒー





ちなみに夫はあんまり運転が苦じゃないらしく、3時間くらいは平気で休憩なしで運転しますキョロキョロ(かと言ってクルマ好きではないです。心配なので適度に休憩はしてますよ。)





私は車の運転が苦手、というか疲れるので、




ずっと運転してくれるのは夫の心強いポイントのひとつです照れ照れハート


そもそもそんなに遠出しませんけどねキョロキョロ








また改めて旅行記を書くかもしれませんが、


富士急ハイランド、数年前から
【入園料が無料】になったみたいで。




その分ひとつひとつのアトラクションやフリーパスはかなりお高いんですが、




気軽に入園して、乗りたいアトラクションだけ、とかグルメだけ、っていう楽しみ方も有りみたいです。





トーマスランドも、ショーなどは土日しかやらないみたいなので、



今回アトラクションはなるべく今日楽しんで、明日土曜日もまた入園してショーを観たり、富士急ハイランドのほうで観覧車とかだけ乗ったりしてもいいかなぁと思ってますニコニコ音譜





本当は土曜日は山梨からの帰り道にある御殿場のアウトレットでも寄りたいですが、それは私しか楽しくないので(笑)諦めました笑い泣き





うちの夫はせっかく行くなら他にも山梨の観光名所回ろうよ!!!←私の姉(笑)


というタイプでももちろんないので、明日の土曜日は特別な計画は立てず、もはやただの予備日です笑い泣き






まぁ明日は一応曇り曇り曇り予報なので、屋外のアトラクションなど、まさに予備日としても機能しそうです(笑)






というわけで行ってきます爆笑パーパー傘傘