おはようございます!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^




昨日は保育園の懇談会でした〜。
(午後半休いただきました)


仲のいいママさん達とも話せたし、2歳児のお友達みんな可愛くて普段の様子を聞けたりしたのもとっても楽しかったのですが
、、、



雨の中、車で行けないし(駐車場が限られてるので…下の子がいたりする人優先にしてあげなきゃですよね…)

自転車でも行けなくて、




保育園までは結構な坂なんですが、

帰りはベビーカーにカバーして傘さしながらというハードな移動で、

また帰宅後1時間程度でまた娘のお迎えとバタバタし、


なんだか疲れてイライラしがちでした……ぐすんぐすん






やっと金曜日だー!
雨(むしろ台風大丈夫ですか?)が続きますが頑張りましょうパー





さて。




我が家のお洗濯事情は、



夜23:00以降(電気代が夜安くなるプランのため)
洗濯乾燥機を回して、

朝に乾いた状態のものを(なるべく)畳んでしまう




ですピエロ



(ちなみに分譲マンションだからか、洗濯機の音は夜でも響く心配はなさそうです。とにかく隣の家の音がほぼ聞こえたことがないので大丈夫だと思ってます…)




これが1番手間がかからず我が家には合ってるので、第一子の育休復帰後からはずっとこのスタイルですお願い




1年半ほど前に、ドラム式の洗濯乾燥機に買い替えました。




私の仕事着のカットソーや週末の私服は週に一度デリケート洗いをして浴室乾燥で干してます。







毎日洗濯乾燥機を使うデメリット…



それは

服が傷むことゲローゲロー




もうそれは覚悟の上で、保育園でどちみち汚すし、身体も大きくなってワンシーズンで着れなくなる服も多いからいいや…

と思って平日の子供服は専ら西松屋で買うことが多くて。

もしくはH&Mやベルメゾン。






でももはや買って1回洗濯乾燥したらもう
すぐに着用感ハンパなくて…



毎朝畳んでしまうときに私のテンションが下がってたんですチーンチーン





そこでネットで

洗濯(乾燥)に強い子供服で検索したりしてみたんです。
(もちろんお安いところで!)




すると上がってきたのが 

無印良品、GAP、ユニクロ、NEXTTシャツデニムセーターエプロン




無印良品はシンプル過ぎて我が家の子供が好んで着てくれなさそう…、



ユニクロはパジャマはトーマスがあったりしますが洋服はディズニー系はあるけど息子はあんまりかな?保育園で被る率も高そう…、



GAPはセール以外では高い、




NEXTはだいぶ前に姉に可愛くて安いと言われたけどあんまり買ったことがなかったなぁ…うーんと思い久しぶりにネットで見てみました。




すると可愛いラブそして安いデレデレ




息子が喜びそうな車や飛行機デザインがたくさん!!セット売りも多数。




サイズ感がよく分からないけどなんとなくで



ポチ。





Tシャツひこうき系Tシャツ3枚セット、
Tシャツくるま系Tシャツ3枚セット、
デニムスウェットパンツ3枚セット


計9着で約6,000円キラキラ安いですよね?




ちなみにNEXTのサイズは大きめでしたウインク


ひこうきのTシャツは窓のところがめくれるデザインで可愛いですデレデレ





息子はどれも気に入ってくれました照れ照れ






私もNEXT可愛くて気に入ったので、



また別の日に息子の帽子、水着、娘のサンダルも購入ルンルン


これ全部でまた約6,000円でしたおねがい







そして、大事なポイント!!



洗濯乾燥しても劣化が少なかったです。






左がNEXTで右が西松屋(イオンだったかも)


どちらも着用、洗濯乾燥がともに5回程度



こっちの写真のほうが分かりやすいでしょうか…


右のTシャツの色あせ感毛羽立ち感
結構すごくないですか?滝汗




もうね、1、2回の洗濯乾燥で一気にこれくらいになっちゃうんですタラー



 
一方でNEXTは今のところほぼ劣化なしお願いお願い同じくらいお値打ちなのにキラキラ





また、同時期に、娘からも学校に着ていく服を買い足したいと言われ、




機能性重視の保育園と違って(うちの園は体操服とかないので余計)、いまどきはオシャレな服着てくる子も多いんだろうなー



と、いいよ、とイオンの中で娘の服を一緒にお買い物し、



GU、Right-on、anysis他で気に入る服が見つかったようで喜んでくれましたハート




それらの服も、同じくらい洗濯乾燥してもやはり劣化は少ないです。





西松屋にはすごくお世話になったので品質がどうとか決して批判はしたくないのですが…(値段の違いもありますし…)





洗濯乾燥機ヘビーユーザーにはプチプラで丈夫なNEXTをオススメしたいですグッキラキラ





👕息子のNEXTのTシャツコレクション👕








はまじのmy Pick

楽天市場
ハンガー 10本セット 重ね掛け 4色 伸縮ハンガー 人体ハンガー ベビー用 大人用 型崩れ防止 滑り止め 物干し 省スペース 5段階調節可能 洗濯ハンガー 伸縮衣類ハンガー シワ防止 滑らない 跡残さない 28〜36.5cm クロゼット 引っ越し hanger 新生活
1,880円