おはようございます!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^



喘息かもしれない息子を心配していただいたり、経験談など教えていただき本当にありがとうございます♡



喘息関連で不安!という記事を続けてしまいましたが、家での吸入のおかげか息子も普通に元気ですおねがい






今日は息子のおしゃべり記録第2弾音符







○ぶどうぶどうをひとつひとつ剥いては、

「でた!みどりーデレデレ

(果肉の緑色のこと)





○クラスの女の子のことを、

「○○、かわいーラブと言い出して…


(可愛いか聞いたわけではなく。保育園で誰と遊んだとか聞いてたら、急に言い出して)



その子は確かにお目々くりくりで、マイペースな癒やし系の子で。



でもその子だけなのか?女の子はみんな可愛いのか?とちょっと気になってしまい、



「○○ちゃん可愛いよねー、
△△ちゃんは?」など他の子を聞いてみると、



まさかの

「△△、かわいない真顔



と。。。



なんちゅうことをガーンガーン

ちなみに、他の誰を聞いても「かわいない」でしたタラータラーショックでした。。。





○のどが渇いたときには

「おた のむー」

と言っていたのが

「おた、のんでいいかー?」(笑)

になったり。



他にも「てれび、みていいかー?」とか(笑)


なんていうんですか、カタコト外国人系風チュー



かと思えば


「そーせーじ、むいてくださーいラブ


とめちゃくちゃ丁寧に言ってきたり。



いや、そんな言い方できるんじゃーん!ってチュー




○いただきます → いたきす


○ごちそうさま → ごちさま


○エレベーター → えべれーたー


○はみがき → はみまき


○おねえちゃんむかえにいく →

おねーたんむかえる




ねぇね、とか○○ちゃん、ではなく

「おねーたん」と言いますデレデレ




学童の入口で「おねーたん!おねーたん!」と大声で呼ばれ、恥ずかしそうな娘ですチュー




○血が出ることは「あか!」と言い、


怪我をすると、


「あかなっちゃった!ばんこそ!ばんこそ!(ばんそうこう)」


と。



足の擦り傷に「どうしたの?」と聞くと


「ガォー かまれちゃった」


ん?真顔 「ガォーにかまれちゃったの?」



「………。

ボール ぽーん ころんじゃった」



「ボールぽーんしてたら転んじゃったの。ガォーにかまれちゃったのはうそ?」



「…うそ ついちゃった」





ほんと、可愛いですデレデレ






    

ベランダでシャボン玉中♡
全然シャボン玉撮れませんでしたがチーン