このブログを始めてからの経緯を改めて🍀


2020年10月にたまたま未破裂脳動脈瘤が見つかり、
11月末に開頭クリッピング術をしました。
またその際に撮ったCTで、
たまたま脾静脈瘤も見つかりました。

その後、2021年に妊娠。
2022年に予定帝王切開で出産(双子!)
産後3週間で麻酔の合併症(髄液が漏れたか)で、
慢性硬膜下血腫になり救急で手術。

2023年、経過観察中だった脾静脈瘤が、
産後大きくなってきてしまったので、手術をオススメされ、
2024年1月末に脾静脈瘤の手術を、
内視鏡+開腹(ハンドアシスト)で治療しました。


うーん、我ながらこの数年間は激動です😂
人生これから折り返しなら、
残りの半生はもう入院手術したくないなぁ。




と言いつつ、昨日の晩ごはん(病院食)は、
ビーフステーキ!(にんにくたっぷり)

元気ならご飯は嫌じゃないんだけどね。