前回の記事から1年半も経ってしまいました😱
あれから無事に出産し、
今や走り回る怪獣たちに振り回されています😂
写真もブレブレ😂😂

さて、脳動脈瘤の手術の検査のときに見つかっていた、

脾静脈瘤を、ずっと経過観察していたのですが、
このたび、摘出手術を受けることになりました。

脾臓の静脈瘤を取るということは、
自動的に脾臓も摘出することになるそうです。
内蔵ひとつ無くなるのか…怖い🥲

私のように(一応)まだ若くて健康なのに、
何故か脾静脈瘤が出来ちゃったという症例は、
珍しくて見たこともないそうです。
(内蔵健康なのに血管だけ弱いのか?)

怖い怖い…けど、脳動脈瘤のときに比べたら、
きっと痛くない!
怖くない!
と、言い聞かせています。

今週末いよいよ手術。
行ってきます。