【848】ニコッと笑顔で☺ 世界頭頸部がんの日 | 耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。

 

ゆっこです。

 

この所、雷雨が頻繁に起きているので、急な天候の変化は怖いですね。

 

タイトルに書きました『ニコッと笑顔で☺ 世界頭頸部がんの日』のお知らせです。

 

世界頭頸部癌学会が2014年に、頭頸部がんの予防と早期発見を目指して正しい知識を世界規模で普及させる事を目的とし、7月27日を『世界頭頸部がんの日』と定めております。

 

頭頸部がん患者と家族の会Nicotto主催で、毎年7月27日近辺にイベントを開いておりまして……

2022年、2023年はオンラインで行っていたのですが……

今年はなんと、現地開催となりました。

※オンラインはありません

 

日時:7月28日㈰  13時~16時     

 

会場:国立がん研究センター

   築地キャンパス研究棟

   セミナールーム

 

費用:無料

 

第1部  講演「変革する頭頸部がん治療」 松浦一澄先生

     国立がん研究センター東病院 頭頸部外科長

 

第2部  トークタイム

 

第3部  ゲームタイム

 

……となっており、今回も勉強になる講演あり、先生方や患者支援団体様と一緒にあるある話あり、そして全員でゲームありと、あっという間の3時間になりそうです。

 

詳しくは、ニコットのホームページのお知らせ欄を開いて確認&申し込んで下さいね。

 

当日行けるかな~と迷っている方も、7月27日㈯までお申し込み出来ますので是非是非忘れないうちに申し込んで下さいませ。

 

ニコットの会員でなくても、一般の方も大歓迎です。

頭頸部がんのお仲間を作る機会にもなりますので、是非ご参加をお待ちしています。

 

私も参加予定ですが、外せない所用があり、遅れての参加となりますm(__)m

 

 

 

 

 

↑上手くリンク出来なかったらニコットのホームページを検索して下さいませ。

 

 

 

 

〈今日の一言〉

新しい出会いを求めて、一歩前進!!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

上のボタンをポチっとお願いします