耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。


このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんは顔にもがんが出来るってご存知でしょうか。

ボクは耳下腺という唾液を分泌する腺に腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)という希少がんが発症しました。
生きるために手術を選択しましたが骨、顎関節、顔面神経を切除したことにより大きな障害を残すことになりました。
それでもこの世の中のどこかにいる同じ境遇の仲間を励ましたいという気持ちからブログを書いています。

がんになっても自分らしく生きたいと思っています。
どうせ生きるなら楽しい方が良いと思っています。
このブログが少しでも同じ境遇の皆さんの希望になりますように…そう、願っています。

 

「delete C 大作戦」をご存知ですか?

 

 

そもそも、delete C とはなんなのか?

 

delete C は、みんなの力で、がんを治せる病気にするプロジェクト。

 

特定非営利活動法人delete C さんが運営をしています。

 

HP → https://www.delete-c.com/about

 

 

deleteは日本語で「削除」という意味、Cは「Cancer(キャンサー=がん)」ね!

 

この世の中からがんを消してしまおうという意味が込められているのです。

 

 

 

そして、delete C さんの発信で9月9日~9月30日の間に行われているプロジェクトが、「delete C 大作戦」

 

 

詳しくはこちら → https://www.delete-c.com/post

 

 

リンク先に頼りっぱなしの説明てで誠に申し訳ございませんm(__)m

 

 

 

大作戦の内容を簡単にお話しすると、、、

 

SNSの投稿ががん治療の応援になるというもので、このプロジェクトに賛同した企業の企業名や商品名にある「C」の文字を消した画像に#deleteC大作戦をタグづけして投稿すると1回の投稿で100円の寄付に繋がり、寄付されたお金はがん治療研究に役立てられるとうものなのです。

 

これが「delete C 大作戦」です。

 

説明がザックリすぎるので詳しくは必ずホームページで確認してくださいませ。

 

 

 

TEAM ACCもこのプロジェクトに参加するべく先ほどFacebookに投稿しました。

 

 

 

カルビー(Callbee)コンソメダブルパンチを買って来てカルビーの「C]を消しました。

ついでにTEAM ACCのふたつの「C」も消しときました(笑)

 

 

ボクたちの小さなチカラがこれからのがん治療研究に繋がりますように(^^)/

 

 

FacebookやTwitterのアカウントをお持ちの方は

是非ともご参加してみてください。

 

……………………………………………………………………………


<今日の一言>

 

がん治療研究の未来が

明るくなりますように

 

……………………………………………………………………………

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 
上のボタンをポチっとお願いします
 

 

……………………………………………………………………………

 

各種TEAM Tシャツ販売中

ご購入はUTmeからお願いします。

 
……………………………………………………………………………
 
【 お知らせ 】
 
TEAM ACC GUIDE BOOK
希望者へ郵送します
 
 

……………………………………………………………………………

 

<体験談を募集中>


TEAM ACC では腺様嚢胞癌サバイバーの体験記を募集しています。

お問合せなどございましたら遠慮なくメッセージにてお送りくださいませ。

皆様からの投稿をお待ちしおります。

 

▼ホームページはこちら▼

TEAM ACC HP