耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。


このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんは顔にもがんが出来るってご存知でしょうか。

ボクは耳下腺という唾液を分泌する腺に腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)という希少がんが発症しました。
生きるために手術を選択しましたが骨、顎関節、顔面神経を切除したことにより大きな障害を残すことになりました。
それでもこの世の中のどこかにいる同じ境遇の仲間を励ましたいという気持ちからブログを書いています。

がんになっても自分らしく生きたいと思っています。
どうせ生きるなら楽しい方が良いと思っています。
このブログが少しでも同じ境遇の皆さんの希望になりますように…そう、願っています。

テーマ:

 

2018年8月17日

 

 

セミナーのテーマを希少がんに絞り毎月2回、国立がん研究センター中央病院・希少がんセンターにて「希少がん Meet the Expert」という名前のセミナーが開催されています。

 

 

今回はこれから開催される予定の「希少がん Meet the Expert/腺様嚢胞癌と頭頸部の希少がん」についてお話しいたします。

 

 

 

 

 

希少がん Meet the Expertは、国立がん研究センター希少がんセンターさん、認定NPO法人キャンサーネットジャパンさん、がん情報サイト・オンコロさんが共催しており、M2CCさんも協力・連携してセミナーが実施されています。

 

腺様嚢胞癌(Adenoid Cystic Carcinoma=ACC)は希少がんの中でも特に情報が少なく、このがん種に偏った一般の方が公聴できるセミナーは今まで開催されたことがなかったのではないかと思いますが、そんな貴重なセミナーをいよいよ聴くことが出来るのです。

 

ボクたち腺様嚢胞癌(ACC)サバイバーやそのご家族にとって夢のようなセミナー「希少がん Meet the Expert/腺様嚢胞癌と頭頸部の希少がん」まで2か月を切りました。

 

セミナーは2018年10月5日(金)19:00より開催されます。

 

ただし、このセミナーに参加するには事前予約が必要です

 

ご興味のある方は既にお申込みをされたかと思いますが、、、、

 

 

 

 

ここからが本題です。

 

 

実はこのセミナーは既に満席状態です。

 

 

 

ボクが情報をキャッチしてこのブログでセミナーの詳細を発信したのが昨年(2017年)11月のこと。

なんと、セミナーの11ヵ月前…気が早い!!

 

 

席数に限りがあるので早めに申し込んでくださいね…と、告知したのですが、なんと告知後にダダダっとお申し込みが殺到し直ぐに満席になってしまったそうです。

 

 

 

今、サイトを確認すると…

 

 

 

 

あらら、こんな感じです。

 

※応募を締め切りましたと、表示されております。

 

吉本先生と米盛先生は優しく微笑んでいるのに…

 

 

この件で希少がんセンターさんには数多くのお問い合わせが入っているようです。

もしかしたらボクのせいかも知れません…すみませんm(__)m

 

 

席数は40~50席くらいだと思います。

結構な席数ですよね。

それでも席数が足りないとは…。

 

 

そうなんです、腺様嚢胞癌(ACC)・頭頸部がんサバイバーたちの熱き想いは凄いのです。

先日のジャパンキャンサーフォーラムでもボクたちのブース附近の熱量はかなり熱かったというウワサを聞きました(^^)/

 

 

と、言う訳でこのセミナーにお申し込みされている方はプラチナチケットを手にしているのですよ。

お申込みをされた方は必ずご参加くださいね、ボクからのお願いです。

行きたくても行けない方もいらっしゃるので無駄にしないようにお願いいたします。

 

もし、どうしても参加出来なくなった方は希少がんセンターにご連絡くださいませ。

 

何卒宜しくお願いいたしますね。

 

 

 

 

ボクはこの日、早めに国立がん研究センターへ行こうと思います。

19Fのレストランでセミナーの前に何か食べようかな、お茶しようかなと計画中。

もし早めにいらっしゃれる方がいましたらご一緒しませんか?

少しだけでも皆さんとお話しが出来たら嬉しく思います(^^)/

 

 

よろしかったら、ですけどね♪

 

 

 

……………………………………………………………………………

<今日の一言>
 
地道に活動をしていたら
ステキなことに出会いました
これからもマイペースで歩きます
 

……………………………………………………………………………

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 
上のボタンをポチっとお願いします
 
……………………………………………………………………………
 
UTme ! Market

 

……………………………………………………………………………

 

<体験談を募集中>


TEAM ACC では腺様嚢胞癌サバイバーの体験記を募集しています。

お問合せなどございましたら遠慮なくメッセージにてお送りくださいませ。

皆様からの投稿をお待ちしおります。

 

▼ホームページはこちら▼

TEAM ACC HP

 

 

同じ思いでガンと闘うみんなのために…
We will live !! We are not alone.

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス