【841】還暦祝い | 耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。

 

 

 

   

ゆっこです。

 

この写真、びっくりしましたか!?

 

9月20日は、はまさんのお誕生日です。

 

今までずっと9月20日のはまさんの誕生日を祝ってきたので、これからも9月20日を祝って行きたいと思っています。

私は920の数字を見るとテンションが上がるくらい、好きな数字です。

 

今年は特別なお誕生日です。

 

なんと!はまさん、還暦を迎えました。

 

本来ならたくさんの方々と一緒に盛大にお祝いしたい所ですが……

 

はまさんのお父さんが還暦祝いを行ったように、はまさんの還暦祝いもやってあげたかったな……

 

しかし当の本人はもうこの世には居ません……

 

でも、還暦祝いをやりたいな~

……と、ずっと思っていました。

 

なので家庭内でささやかにお祝いをしました。

 

はまさんの妹弟にも、この写真と一緒に記念の品を送り、心の中で一緒に祝って貰いました。

 

 

そうそう、この写真は合成写真ではありませんよ。

 

この赤い還暦コスチュームは以前、姉夫婦のお祝いの時に購入していました。

 

2020年2月、友人の還暦祝いにこの赤い還暦コスチュームを持って行く際に、はまさんがうちで1度試着をしてみようと、自ら着ていました。

 

その時に写真をパチリと撮っていたものです。

ポーズも決まってますね。

数枚撮りましたが、どれも素敵に撮れていました。

 

最近の還暦祝いでは、あまり赤いちゃんちゃんこをそのまんま着る人は少ないのかな~

 

写真を見たはまさんの弟から『お笑い芸人』と言われてしまいました(^_^;)

 

 〈今日の一言〉

 

姿は見えなくても、一緒に年をとって行こうね

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

上のボタンをポチっとお願いします