【461】お久しぶりです! | 耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。

 

2018年5月14日 晴れ(^^)/

 

 

リアルタイムで更新しております!

 

 

 

 

 

 

お久しぶりにお邪魔しました。

 

 

いつぶりかなぁ~、マギーズ東京。

 

 

マギーズの皆さんとはメールでたまに連絡をしているのですが、お邪魔するのはかなり久しぶりになりますね。

 

 

 

 

がん研有明病院の帰りに立ち寄りです。

 

右耳が調子悪い(外耳道炎のため聴力低下)ため通院中でございます。

 

早く元に戻さないと予定が詰まっておりますのでヤバイです。

 

ただ、7~8割くらいの聴力は戻りましたのでだいぶ会話は出来るようになりました。

 

 

 

 

昨日はかなり強い雨が降っていた東京ですが今朝から一気に夏です!

 

マギーズ東京のある豊洲はウォーターフロントなのでこういう日はとっても気持ちいい。

 

 

 

いつものように長いテーブルに座らせていただき冷たい緑茶をいただきました。

 

秋山さんがいらしたので「こんにちは!」っと、全力の笑顔でご挨拶!

 

 

 

今日は看護師のIwakiさんにお会いしたかったのですがお忙しいようだったので待たせていただくことにいたしました。

 

テーブルの上を見るとマギーズ東京にいらした方が書くノートがあったのでボクも書かせていただいちゃいました。

 

 

 

「何もしなくてもマギーズ東京に癒されます」

 

こんなことを書かせていただきました。

 

 

 

「さて、Iwakiさんには会えそうもないので帰ろうかな」と思い、スタッフさんに声をかけたらわざわざIwakiさんを呼んできてくださいました。

 

 

久しぶりの再会。お元気そうで何よりです。

 

実はIwakiさんがマギーズ東京を訪問したACCサバイバーさんにTEAM ACC CAFEを勧めてくれたお陰で仲間がひとり参加してくれることになったのです。とっても嬉しいことです(^^)/

 

どうしても一言お礼を言いたくてIwakiさんにお会いしたかったのです。

直接お礼を言えて良かったです。

 

「これからもTEAM ACCをよろしくです」とお願いしてマギーズ東京をあとにしました。

 

 

 

TEAM ACC CAFE VOL.5まで2週間を切りました。

ただいま絶賛準備中です!

 

 

参加された皆さん全員が心から参加して良かったと感じていただけるようなCAFEにするために頑張っています。

 

参加される皆さんには事前に参加者のプロフィールを一覧にまとめたものをお送りしています。

予備知識をしっかりと把握してCAFEに臨んでいただければ幸いです。

 

リーダーは皆さんの笑顔を見るために全力を尽くします(^^)/

 

また、頑張り過ぎるなって言われちゃいそうですが…。

 

……………………………………………………………………………

<今日の一言>
 
リアルに繋がれる場所へ行こう

 

……………………………………………………………………………

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 
上のボタンをポチっとお願いします
 
……………………………………………………………………………
 

<TEAM ACC オフィシャルTシャツ販売中>

 


ご購入はこちらから

UTme ! Market

 

……………………………………………………………………………

 

<体験談を募集中>


TEAM ACC では腺様嚢胞癌サバイバーの体験記を募集しています。

お問合せなどございましたら遠慮なくメッセージにてお送りくださいませ。

皆様からの投稿をお待ちしおります。

 

▼ホームページはこちら▼

TEAM ACC HP

 

 

同じ思いでガンと闘うみんなのために…
We will live !! We are not alone.