耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌に負けないぞ! ……腺様嚢胞癌の記録……

耳下腺癌(腺様嚢胞癌)を告知されたけど、
前向きに生きる覚悟を決めた男の癌治療の記録です。


このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんは顔にもがんが出来るってご存知でしょうか。

ボクは耳下腺という唾液を分泌する腺に腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)という希少がんが発症しました。
生きるために手術を選択しましたが骨、顎関節、顔面神経を切除したことにより大きな障害を残すことになりました。
それでもこの世の中のどこかにいる同じ境遇の仲間を励ましたいという気持ちからブログを書いています。

がんになっても自分らしく生きたいと思っています。
どうせ生きるなら楽しい方が良いと思っています。
このブログが少しでも同じ境遇の皆さんの希望になりますように…そう、願っています。

毎日毎日、新型コロナウイルス感染に関わる話題で持ち切りですが皆さんお元気でしょうか。

 

ちゃんと手洗いうがいをしていますか、アルコールで消毒もしていますか。

 

手洗いうがいはウイルスの感染予防に効果があるとされていますので実践しましょう。

 

 

ボクは家にあった消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」を自慢げに会社にもって行って使っているのですが、何気に裏面に記載してある使用期限を見てビックリ!

 

なんと2016年10月となっているではありませんか!!!!!

 

これって効果あるのかな、いやいや、ないでしょきっと、、、

 

臭いはアルコール臭がするのですがその効果については謎です(*_*)

 

先日ユッコさんが新しい消毒用アルコールジェルを買ってきてくれたのでそちらを使うことにします。

 

 

ちなみに会社の受付に少し大きいサイズの手ピカジェルが来客用として用意されています。

 

これってかなり前からあったような気がするなぁ、、、イヤな予感。

 

気になったので、そーっと裏面を見てみたらなん2012年12月になってるやん!

 

コラぁ~、どんな会社やねん!!!!(激)

 

 

感染予防は確実に(^^)/

 

 

 

不要不急の外出は避けましょう!

 

 

ちなみにマスクは楽天で買えますので慌てずにね!

ボクはおととい1箱50枚入りのものを2箱購入しました。

3営業日以内に発送してくれるそうです。

 

最近テレビで見かける安倍総理大臣のマスクが小さくてちょっと笑っちゃいます。

国から一世帯に2枚づつ配布されるらしいですが、感染予防には役立つかも知れませんが、あのマスクには小顔効果がないので顔が大きい人は注意してくださいねぇ~(^^)/

 

 

がんと関連性のない記事ですんません…m(__)m

 

……………………………………………………………………………


<今日の一言>

 

感染予防は
自分のため人のため
 

……………………………………………………………………………

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 
上のボタンをポチっとお願いします
 

 

……………………………………………………………………………

 

 

ご購入はUTmeからお願いします。

 
……………………………………………………………………………
 
【 お知らせ 】
 
TEAM ACC GUIDE BOOK
希望者へ郵送します
 
 
 

……………………………………………………………………………

 

<体験談を募集中>


TEAM ACC では腺様嚢胞癌サバイバーの体験記を募集しています。

お問合せなどございましたら遠慮なくメッセージにてお送りくださいませ。

皆様からの投稿をお待ちしおります。

 

▼ホームページはこちら▼

TEAM ACC HP