新型コロナの影響でマラソンもトライアスロンも軒並み中止になる中、54歳の誕生日を迎えました。

54歳といえば、磯野波平の年齢です。

思えばサザエさんを見始めたころは、タラちゃんに一番親近感を感じていました。

それがいつの間にかカツオもマスオも通り越して、波平の域に達してしまいました。

(何しろ向こうは永久に止まった世界なので、これからは追い越していくばかりです)

コロナ自粛中も、ランにバイク、海練やハイキングなど、来シーズンに向けてのトレーニングにいそしんでいますが、昔の54歳といえばあんな感じだったのでしょう。

波平といえば「バカモン!」「実にけしからん!」、いつも怒っている印象です。

波平にあって、今の僕に欠けているものといえば、やはり威厳、ですかね。