昨日まで松山で開かれた小児血液・がん学会に参加しました。

松山は和歌山と同じくらいのこぢんまりした城下町で、温泉もあってお気に入りの街のひとつです。

おなじみの道後温泉本館のほかに、9月にオープンしたばかりの別館にも行ってきました。

学会恒例のコンサートは川井郁子さん。

羽生結弦選手が演技に使っているホワイト・レジェンド他、素晴らしい演奏を披露してくれました。

さらにアグネス・チャンさんの講演会もありました。

アグネスと言えば僕が小学校1年生の時のアイドルで、なんと62歳になるそうですが、驚くことに写真の通りのかわいらしさで、スタイルも声も、たどたどしい喋り方もアイドル時代と全然変わりません。

でもユニセフ大使として世界の様々な地域を訪れ、子供たちのための体を張った活動を紹介してくれました。

・・・

松山から帰って、今日は和歌浦ベイマラソンwith JAZZでハーフマラソンを走りました。

この大会今年で17回目ですが、そのほとんどに参加しています。

もう記録は狙えないので、「本気じゃないよ」という表明として、昨年は真田丸の兜、そして今年はスヌーピーの帽子でプチ仮装。

体調もコンディションも悪くなかったけど、もう無理はききません。

結果は去年より1分遅い1時間37分でした。

目標の100分を切れて、まずまずかな・・・