みなさま、こんにちは。


5月5日に上賀茂神社の競馬(くらべうま)

に行ってきました。


人、人、人、馬🐎🐎🐴

でした。


気候も良く、緑に囲まれて

気持ちよかったです。


↓わたしの「推し」です……




しかも、

男性の方ではなく

「馬」の方です。




馬は10頭位いましたが


全て、サラブレッドらしく

走りたくてしょうがないとのこと。


前脚で土を蹴って蹴って、

待ちきれない!!って感じでした。


特に私の推しの馬🐴は

大きく、激しく

身体もしなやか

肉付きもよく

毛並みもつややか


飼えるものなら、飼いたい‼️

常日頃から、一緒にいたいと

思わせるほど愛おしかったです🫶


生き物って、本当にかわいい爆笑ラブ







↓こちらが走るコース




本気で走った馬達は、

遠くで見ていた私達でも

驚くほど早く走って、感動しました。


肝心の走ったところは、子どもを抱っこして

いたから、撮れず残念。




そして

この24年で初めてらしいのですが、

馬が人を乗せずに逆走しました。


令和5年5月5日の5並びの記念日に

見られてラッキーかもしれませんと

アナウンス入りました😊


そう思っておこー!!


↓ご興味あれば、ご覧下さい。


https://youtu.be/D9JkgkMMHXY



↓おまけ

この白馬ちゃんは行事ごとに

ここにいます。

人参あげてね🥕