みなさま、こんにちは

5月ですよ〜爆笑

お元気ですか?


息子

昨夜布団で泣いてまして、、、


話を聞くと、

特に理由はないけど、過去に嫌だったこと

を思い出している。。

幼少時、父が大事なもの捨てたと。

しまじろうの教材、「色っちのうち」


何度も何度もしつこいので、気持ちを救おうと考え

早速メルカリで買いました。


幼稚園時代から、特にGW明けに幼稚園で

泣いているらしくて、毎年、先生から

お宅で何かありましたか?と聞かれる😅

5月病か??


学校の授業がつまんないからと

毎朝小学校に、行き渋りまして、、、

幼稚園ではたくさん遊んでたからね。

それに比べたら勉強楽しくないよね。。⁉︎

いつ頃慣れるのかなー凝視


ちなみに

小学校から帰ってきたら、

「今日学校楽しかったー♪と言う照れ

だったら、素直に行ってくれ。。。


週末や、GW、夏休み、冬休みなどの

大型連休は、すごく楽しませたりせず、

学校に行って、友達と遊びたいと

思わせたいところ。。泣き笑い


進級などで新学期が始まり、

嬉しいけれど。

生活がかわると、

ストレスになることもたくさんあるし、


ぼちぼち慣れて行く

のが対応策よね。


全国の同じような状況の親子の皆様ニコニコ

ぼちぼちいきましょう♪

励まし合いましょうね!!


ディズニーカレンダー

5月です!こちらは

ディズニーホテルかな?!



優雅だわ。。。

こんな気持ちに早くなりたい❣️