みなさま、こんにちは。


小学校、今日から給食あり。

やったー!!

春休みから地味に4人分

朝、昼、夜ご飯作ってたけど、

解放されます。


早速、今日ディズニー好きママ友と

焼肉ランチ行ってきます!!


ママさん、春休みにインパされたので

オンラインで買ってもらったの。

受け渡し嬉しい〜ラブラブラブ


40周年目前だったけど、それはなし爆笑



春は、新生活だったり希望に満ちるけど

緊張だったり、ストレスだったりも

感じるから、適度に気を抜かないとですね。


私の入学式じゃないのに

やっぱり娘のために

友達に声掛けたり

情報入手したり

忘れ物ないかチェックしたり

小学校に適応できるよう、乗り遅れない

ように気を遣ってる私がいます。


私の場合、髪の毛とかすと痛いから

母に怒ったら、だったら短くしなさいと

言われて、切ってたのに、


娘は切らずに、長髪をキープ

でも毎朝私は怒られる

(理不尽……)チュー


なんか、やはり気づくと

気を張り詰めていたりする私がいます。


うちは

兄が手を繋いで学校まで妹を

連れて行ってくれるからありがたい。


だけど、特に男の子は

門や教室で泣いていたりして、、、


みんな頑張って通ってるんだなー

と、見守ってます。

早く慣れるといいね。


あと、娘曰く

ぬくぬく幼稚園だったのに、


教室で踊っていたらしく??

「先生、今踊って下さいと言いましたか?」


と言われたらピリッとくるよね。。


頑張れ一年生ニコニコ


見頃の藤の花