お待たせしました。

シー編です🌊


17日にランド

18日にシー

連日インパした娘(5歳)、70歳オーバー、私

リアルディズニー編です。


2日目のシーは、ホテルから真っ直ぐ歩いて

10分かからず7時30分当たりに着きました。


入園したのは8時30分前後。

ビリーヴ!エントリーは即ハズレ。


ソアリンに入園後並びたいなら

7時までに並ぶよう情報を得ていたから

この時間ではすでに140分待ちガーン

サラッと諦めました。

(ミッキーとミニーの誕生日でもあったからか

シーは混んでましたーチュー)


もう、この時点で娘と母は疲れ気味ガーン

ソアリンまでの坂も足にきます。。


マーメードラグーン

アラビアンコーストは

5分待ちや、まだやってないものがあり

のんびり乗れるものから乗っていたら


デイジーちゃん登場🌼

珍しい服、かわいい〜❣️

本格カメラを持ったお姉さん達が

ずっとついて回って、パシャパシャ📸

撮ってるの。

本気カメラウーマンがたくさんで

付添キャストさんが

「みなさん、すごいですねーひらめき」って

突っ込んでました。


70オーバー母、カメラタイミングを逃して

その集団にスタスタついていくの。

めっちゃ元気に。今までなんだった?!

ってくらいに。


そして、撮り終わって

方向感覚を失い、私達がいない違う道に

ゆっくり歩いて消えていく笑い泣きガーンびっくり

待ってた私、ビックリしたわ‼️爆笑


そこからは、

もう大変で。

インディーを乗りたいと言った母。

でもやっぱり無理だー。もう待てない。

座りたい。どこかで待ちたいと。


娘も、疲れて本当のお家に帰りたいと。


ウソでしょ〜⁉︎

まだ今日は始まったばかり。

スチーマーラインに乗って、ベンチで

コンビニオニギリ食べて(経費削減)

クリスマスグリーディングを座ってみる。


この時点で、毎度のことだが

ハーバーを回ってエントランス方面に

行くのは遠回りだなー

と思う。

ハーバーの真ん中に最短でエントランス

に着く橋をかけて欲しい。

ショーの時には、その橋をハーバーに

沈めて見えやすくしてほしい

ハーバーの地下に通路をつくればと母


シーは、眺望のためにか

坂や高低差が大きくて子ども、年寄りには

厳しいみたいだ。

歩かず、レールウェイで

ポートディスカバリー方面に行きたかったけど

そのレールウェイの階段もきつかったー。

きっとエレベーターがあるんだろうけど

余裕のない私達には、見つける気力がなくて。


もう後はグダグダでしたえーん

遠方から上京してわざわざ行くから

ランドとシーに連日行ったけど

連日に行くのがいいのかも含めて

再考が必要だと思いました。


↓これだけ楽しみました。

乗れた方かな?😊

ブローフィッシュ・バルーンレース

アリエルのプレイグラウンド

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

マジックランプシアター

キャラバンカルーセル

スチーマーライン

クリスマスグリーディング

タートルトーク

レールウェイ

ニモ&フレンズシーライダー

アクアトピア

レールウェイ

海底2万マイル

ジャンピングジェリーフィッシュ

ワールプール

プロメテウス火山爆発🌋

ヴォルケイニアディナー

ビリーヴ!


子どもには

マーメードラグーン

アラビアンコースト

ポートディスカバリー

が大人気でした!


アメリカンウォーターフロントは不人気

確かに大人な雰囲気よね。


ちなみに、シーではひとつも店に入店して

もらえませんでした。

飽きて抱っこまたは、グズグズ。


唯一、ディナーを食べた

ヴォルケイニアのみ入ってくれました。


↓ミッキーの誕生日は、赤か青の

シェフミッキーのシールを

もらえるそうです。


ここからは写真です。

今の時期みなさんがあまり載せてない

ものを!

















ちなみに、ビリーヴ!は
エントリーハズレたらなるべく早めに
見られる場所をお探しください。
洞窟当たりから、子どもを抱っこして
見ましたが、見えたのは花火のみ。
人、人、人、
もうしばらくはいいかなー。
YouTubeで見た方がきれいで楽でした😆

みなさま、親子3代ディズニー
できれば、同世代をお勧めします。
70歳オーバーの方には特に、
同世代インパをオススメします。

※書けてない大変さがたくさんありました。

 でも、本人は毎年行く気満々です😊

※遠地からで、都会に慣れていない(元は関東人です)

為で、3世代何の問題もなく行かれている方もいます

ので、あくまで参考までにニコニコ


今、スーベニアのお手拭きケースの扱い店舗が

集約されてきているようです。

ホームページにも消えました。

ご希望の方は、お早めに!


約7年ぶりのインパは

生粋のライダーとしては

スパークできるほど乗れず(人に気を遣い)

不完全燃焼でしたが


夢(の国)だけど

夢じゃなかったー😆🏰


ネズミちゃんの国最高❣️



お読みいただき

ありがとうございました❣️