ディズニーへの旅

手続き編です!


今回、懸賞にて当選した

明治様の株主パスポート(使用期限あり)

を使用すべく行くことにしました。

保持:2枚


行く時期については、

過去2年のコロナ状況から

秋は感染人数が少なめな傾向があったから。



《チケット取得》

2022年10月から

株主パスポートの申込みは、

行きたい月の1ヶ月前の1日〜20日までに

申し込めば、抽選ではなく

行けるようになりました。

(私のランド、シーのチケットとして2回申込)


母と娘のチケットは、

別途、ディズニーオンラインから

日付ごとに購入。ワンデーパスのみ販売あり


※もう、ここから

2方向に動く様になり

面倒くさくなりましたチュー



なによりも

ディズニーオンラインのアプリ

グッズの購入としてしか使用したことなくて

約7年行っていない私としては

浦島太郎状態🐢


ただただ、アプリに慣れる‼️

ために、ディズニーオンラインのアプリや

ホームページをたくさん検索しました。


・株主パスポートは紙で入園後にアプリに取り込むガーン

・入園後のエントリーやプレミアムパス購入の仕方

・スーベニア取扱い店を調べる

・パークの待ち時間のスムーズ見方に慣れる、他




《ホテル編》

ホテルは近場がいい‼️

じゃらんにて検索。

ランドには、バスで舞浜から2駅🚌

シーには、徒歩で行ける


「マイステイズ舞浜」


に泊まりました。

口コミがよくて泊まりましたが

なかなかよかったです。

ホテルからディズニー行きのバスも

出ていたようですが、朝開園前に着いて

いたかったので使いませんでした。



次は、いよいよディズニーランド編です❣️