7/25(月)に配信されたメルマガ『浜口直太の幸運引き寄せ塾』
~ダメな自分が愛される成功者になるために~(有料版)
Vol.21 掲載のコンテンツリストです。

1.今週の浜口直太~行動と気付きと裏話~
 〇経営コンサルタント業を再開しました

2.浜口流!この注目ニュースはこう捉える!
 〇デジタル放送に完全移行!で思う事
 
3.浜口直太が、今伝えたいこと
 〇圧倒的成果を出すためのサイクル

4.人生相談室
 今回はこんな質問に答えました。

【質問】
私は20代、大学院を卒業し、今社会人2年目です。
浜口さんにお伺いしたいことは、よく成功法則の
1つに、ポジティブな人とだけ付き合った方が
良い、運の強い人とだけ付き合った方が良い、
というものがあります。そうでない人とは縁を
切った方が良いのでしょうか。アドバイスを
いただければ幸いです。

【質問】
私は、30代のサラリーマンです。役職は課長を
しております。浜口さんにお伺いしたい事は、
より良い会議の進め方についてです。目的を決め、
効率的に終わらすことも大切だと思うのですが、
信頼関係を深めるためにも、深いコミュニケー
ションの場としなければ、と思うこともあります。
何かヒントをいただければと思います。よろしく
お願い致します。

【質問】
私は、鹿児島県に住む経営者です。今、自分
自身に問いかけている質問に「優秀な人が、
入社したい!と思う会社には、どのように
したらなれるのか?」というものがあります。
ご指導いただければ幸いです。

【質問】
私は、神奈川県で40歳会社の役員をして
おります。「困難の乗り越え方」について
伺いたいです。困難を乗り越える中で、
性格が曲がっていってしまう人と、人格を
高めていく人がいるように思います。なぜ、
この差は生まれるのでしょうか。よろしく
お願いします。

【質問】
私の婚約者(20代女性)からの相談です。彼女
を含めて所属社員全員が所長に対して嫌悪感と
不信感(嘘をつく・仕事が出来ない・尊敬できない
・大声で威嚇する・性格悪い)を抱いています。
よく浜口さんからは、欠点ではなく長所(いい
ところ)を見付けたり、反面教師とするように
言われていますが、所長はその次元を超えている
というのです。又、彼女の女性後輩が所長の言動
・威嚇によって不眠症と悪夢により悩まされ
おびえて、本来大好きだった接客仕事にも手が
つかず「うつ病」の一歩寸前だということです。
このような状況ではどのようにすればいいの
でしょうか? 

【質問】
私は50歳、茨城県のある工場の工場長をして
おります。今の政権に本当に頭にきております。
浜口さんが今、総理大臣だったとしたら、どのよう
に考え、どういった手を打っていきますか?
ご意見お伺いできれば幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

5.終わりに~浜口直太からの飛躍のためのメッセージ~
 〇人生、遅すぎることなんて決してない

読者のみなさんからのご質問やご要望にもどんどんお応えして
いきたいと思っていますので、是非、購読してみてくださいね。
(毎週1回発行・お試し期間1ヶ月無料!以降、月額840円(税込))


◆浜口直太の幸運引き寄せ塾
 ~ダメな自分が愛される成功者になるために~
 のご購読はこちらから。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0001253510.html