現在、私は会社勤めですが、以前から本を出したいと
いう強い思いがありました。自分が書きたい本は出版の
中でも難しいと言われている分野で、しかも実績が
ない自分が出版するのはかなり困難なことと思って
いました。

それでも、諦めなければなんとかなると思っていま
したが、あることとがきっかけで別の分野のほうが
出版できるのではないかと、迷い出しました。
このようなとき、浜口先生のコンサルティングを
受ける機会に恵まれました。

実際に受けてみると、自分が想像していた以上に
穏やかな人柄で、しかも先生の知識と経験から
繰り出される言葉はポイントを的確に押さえ、
アドバイスは全て納得のいくものでした。

それは迷路に入り込んだ自分を、まるで迷路の
全ての道筋がわかる高い場所から見ているかの
ようでした。

特に印象に残ったのは「文書が苦手な人ほど飾ら
ないから地で勝負でき、わかりやすい文書を心
がけることができる」という言葉です。それは、
自分の短所の中にある強みにフォーカスした
アドバイスでした。

そして、話していく度に出来ないとか、難しい
という思い込みが崩れていきました。
コンサルティングが終わると自分が書きたい
ものを書いて良いという、自分に対して
許可が下り、迷いはなくなりました。

その時の気持ちは、上手く言葉に表せられま
せんが、気持ちにブレがなくなり、長いけど
ゴールまで確実にたどり着ける道を発見した
ような感じでした。

先生のコンサルティングを一言で言うと、難しい
と思えるようなことでも、絶対に出来るという
強い確信に変わるということです。

貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

東京都 S・T様


浜口直太の個人コンサルティングはこちらから
~浜口直太が、あなた一人のために、表参道のお店(浜口の会社の店)で~
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://ameblo.jp/hamaguchi/entry-10800631485.html