通勤時間や移動時間を利用して学ぶ


 自分に対する周りの評価が上がり、自らやる気が出せるようにするためには、いくつかの方法があると思います。

 その中で、ぜひ推薦したいことは、通勤時間や移動時間を利用して学ぶことです。

 なぜ、通勤時間や移動時間かというと、それら以外で集中した時間をとるのは、極めて難しいからなのです。

また、それらの時間は、何かに利用しないと損なのです。高々5分や10分程度の時間しか確保できないこともあるでしょう。

 しかし、ある一定期間で合計すると大変な機会損失になるのです。


 どうして、通勤時間や移動時間を利用して学んだ方がいいかは、次のチャートで説明します。


 通勤時間や移動時間を利用して学ぶ

 オフィスにいる時よりは一人になれることもあり、仕事に集中できる

 集中できるのでいい成果が出やすくなる

 集中してやった結果、成果がでる

 周りの人が評価する

 自信が出てくる

 仕事が楽しくなる

 やる気が出てくる


 どうですか、通勤時間や移動時間を利用して学ぶ気になれましたか?

 このやり方での最大のメリットは、自信とやる気が出てくることです。ぜひ試してみて下さい。成果はかなり大きくなりますから。