成功者や仕事ができる人と会いまくる


 目標を見つけ、やる気を出すためのいい方法の一つは、成功者や仕事ができる人と会いまくることです。

 既にセミナーや講演会に出まくることをお勧めしました。が、できれば直接成功者や仕事ができる人と会って話を伺えれば、なおいいのです。

 直接話した方が、一番知りたいことを学べます。

 また、成功のオーラを実感しもらえます。

 相手がどんな偉い大先生でも、最初から諦めずに連絡してみて下さい。意外に簡単に会えたりするものです。


 私も世界的に著名な経営コンサルタント兼学者だった故ピーター・ドラッカー博士と故エドワード・デミング博士に、いきなり連絡してお会いさせて頂きました。

 両名とも私の会って学びたいとの熱意に負けたと言われていました。

「経営の神様」と言われていた故・松下幸之助氏も同じです。アポ無しでいきなりお会いさせて頂きました。

 今からすると若気のいたりで、少しビジネス・マナーに欠けていたと反省しています。しかし、人間的に一流な人ほど、お会いしたいと伝えたら、必ず会って頂けます。

 ですから、お会いしたい人にはどんどんお会いする努力をしてみて下さい。

 私も、会いたいと連絡頂いたら、相手に悪意がない限り、必ずお会いしてきました。

 ちなみに、私はそのような一流の方々とお会いして、次のような流れで物凄いやる気を頂きました。


成功者や仕事ができる人と会う

 凄い或いは感動的な体験談が聞ける

 激励される

 苦難を乗り越えることの大切さ・意義を学ぶ

 高い目標を設定したくなる

 凄くやる気が出る


 今振り返ってみると、成功者や仕事のできる人とお会いしてきた本当に良かったと思います。お陰で、どれだけ大きな目標とやる気を頂けたことか。

 それなしでは、今の私はなかったことでしょう。