一流の行動力とは?

 人生の成功を左右する決定的な要因が、行動力であることに気付いている人がどのくらいいるでしょうか。

成果を出すためには、成功するためには、中途半端な行動ではダメです。一流の行動力でないと。

 一流の行動力とは、徹底した行動です。それも継続したものです。

 私の一流の定義は、命懸け、つまり人生を賭けているということです。

 ですので、一流の行動力は、人生を賭けて行う徹底して継続した行動なのです。

成功した人は、成功に必要な行動をすべて実践します。それは、大変なエネルギーを要します。成功するためにやるべき行動をすべてリストアップし、すぐにするのです。

ぜひやってみて下さい。

こうしたら成果が出るであろう行動、成功できるであろう行動をすべてリストアップするのです。そして、そのすべてをできるだけ速く一挙に実践します。

 私も実践してみたことがあります。これを本当にやれば、叶わないことはありませんでした。

 やりながら思いました。

「これだけやるべきことをすべてどんどんやれば、成果が出ないわけないなあ」と。

 やるべきことをすべてどんどんやれば、自然と自信がついてきます。それは、必ず成果が出るという自信と、やり切れている自分の行き方への自信なのです。

そして、その自信は、将来の成功の確信へと変わります。

 勉強が苦手で大嫌い。特に国語と英語は、赤点の常習犯だった私は、高校卒業も危ぶまれていました。ところが、高校3年の夏のアメリカ短期留学がきっかけとなり、人生を賭けて徹底して継続的に行動することにしました。それこそが、夢実現のための唯一の保証だと悟ったからです。

 お陰で夢だった「国際経営コンサルタント兼ビジネス作家」になることができました。