嫌だから

 行動することが嫌な場合、早く克服しないと、人生を生き抜く上でトラブル続きとなるでしょう。覚悟して下さい。

 せっかくこの世に生まれてきて、楽しく生きたいものです。

 楽しく生きるためには、行動することは絶対条件です。行動しないと人生行き詰まり、生きているのが嫌になりますから。

 それでは、一流の行動力をつけるとなぜ一流の人になれるかわかりますか?

 自分の嫌なことをやっていくからです。それによって人間的にどんどん成長するからです。嫌だからやらないというのは、遊びや趣味の世界です。

 しかし、仕事や勉強の世界では、嫌なことだらけです。ですから、嫌だからやらないという姿勢は一切通用しません。

 嫌でもやらなければならないのが、仕事であり勉強です。様々な面からも自分のためになることですから。

 嫌だったのに行動力がつけていった私の方法は、簡単でした。

 何のために仕事をしているのか、勉強しているのか、また嫌なこともしなければならないのかを、いつも自問自答する習慣を身につけたのです。

 その答えは「人間的成長」であるわけですが、人間的に成長するのに、好きなことばかりやっていたら、成果は見込めません。我儘な自分と戦い克服するからこそ、人間的に伸びていくのです。

 行動し始めてみれば、どんどん人脈も広がっていきますし、現場での知識や情報が増えるわけですから、結構段々楽しくなるものです。ぜひ、体験してみて下さい。

 その面白さを知ってしまうと、今度は自分の方からどんどん行動するようになれます。

 ですから、大変なのは最初だけです。慣れるまでです。慣れてしまえば、こっちのものです。

 バカになって、プライドを捨てて、どんどん行動しましょう! 行動すればするほど、総合的に力がついていくのが実感でき、行動に拍車がかかりますので。気がついたら、皆から一目置かれる「行動の人」になれていると思います。