どんなにお金儲けをしていたとしても、金運の悪い人と付き合い始めたら、同じように金運が急に悪くなり、どんどんお金がなくなっていきます。

 これを私自身や友人、特に富豪達の実体験を通して何度も痛感しました。本当に不思議です。


 ということから、私は金運のいい友人に、ビジネスの目的で誰かを紹介しなければならなくなった時、とても慎重になります。紹介する人も金運がいいかどうかを徹底的に調べます。

そうでなければ、もし、彼らが実際にビジネスをいっしょにすることになった場合、金運のいい人に損をさせることになるからです。

損をさせるだけであれば、まだましです。金運を無くさせることになったら一生詫びても詫びきれません。

 言えることは、それだけ人間は、他人に影響を受ける生き物なのです。元々あったはずの運まで無くすほどです。

 しかし、本当に金運のいい人は、金運の悪い人をすぐに見破ります。ビジネスをいっしょにすることは、まずないのです。

 それでもビジネスをいっしょにするとしたら、紹介者の顔を立てようとするからです。何かあったら、紹介者が責任をとってくれるだろうという深い信頼関係からです。

 若い頃、私はそんなルールのようなものがあるなんて知りませんでした。ですので、金運のいい人に金運の悪い人を紹介し、金運のいい人に随分損をさせたり、ご迷惑をおかけしたりしてしまいました。

 何度かそれが続いてようやく悟りました。自分がまずいことをしているのを、です。そして、金運のいい人には、金運のいい人のみ紹介することにしたのです。


 なぜ運の悪い人と付き合うと運が悪くなるのでしょう?

 運の悪い人は、実は運が悪くなる原因を積んでいるのです。ですから、当たり前のこととして、その結果、運が悪くなるのです。

 それでは具体的に、運が悪くなることって、どんなことかわかりますか?

 人に迷惑をかけたり、自分の我儘放題に生きたりすることです。そんなことをしていたら、必ず運が悪くなります。

世のため人のためのまったく逆、つまり自分の欲望が趣くままの自己中心的に生きていたら、運は確実に悪くなっていきます。最後は惨めな状況に追い込まれていくでしょう。

 今高収入を得ている人、またお金持ちの方は、気をつけて下さい。自己中心的に生きていないかどうか、チェックしてみて下さい。

 もし、そうだとしたら、間違いなくそのうち金運がなくなります。よって、お金に苦労したくなかったら、世のため人のために生きられるよう、生き方を変えられたほうがいいでしょう。


 運が悪い人と付き合うということは、その人を後押しているようなものです。従って、あなたも運が悪くなる原因を積んでいるのです。

 運の悪い人は、本人が気づいてないことが多いのですが、世のため人のためにならないことを考え、実際にも世のため人のためにならないことをしているのです。つまり、世の中から見れば、邪魔な存在となっています。

 従って、「原因結果の法則」からすると、お金儲けをすることで、世間や他人に迷惑をかけていれば、その分しっぺ返しがあるのです。そのしっぺ返しとして、まず出てくるのが、金運が段々なくなっていくことなのです。


 また、そもそも運の悪い人は、マイナス思考で暗いのです。そのため、ちょっとした問題が起これば、おお事として捉え、諦めてしまうのです。

 逆にどんなに運がいい人でも、マイナス思考だったり、暗かったりしたら、運が自然と悪くなります。なぜなら、他人は、マイナス思考だったり、暗かったりする人とは、付き合いたくないからです。付き合ってもらえなければ、運のよくなるチャンスや情報が得られなくなります。