2005年9月5日


朝から米国不動産投資プロジェクトの会議をプロといっしょにしていました。


最近親しくさせて頂いている、著名ベストセラー作家、浅井隆氏がよく言われます。既に日本は国として、1000兆円以上の財政赤字を抱えており、その数字も毎年80兆円以上のペースで膨らんでいる。従って、国際的信用力がどんどん落ち、急激な円安が2年以内に起こるでしょうと。


私も同感で、そのためにも海外に米ドルなどの外貨で資産を持っていることは、得策です。そんなことから、米国不動産投資の推進をしていくことになりました。


今関わっている米国不動産投資案件は、年間利回りが80%以上という、日本では考えられない驚異的な数字を出しております。


おそらく、米国のような不動産ビジネスのスキームがきちっと確立しているからこそできることなんでしょう!


その後、前にもこのブログで紹介しましたイギリス在住の世界的バイオリニスト、ダイアナ湯川さんをどうプロジュースするかで、テレビ局関係者と女優といっしょになって、ブレーンストーミングしました。


とにかく、コマーシャルやコンサートなどでどんどん仕掛けていくことで、意見は一致しました。当のご本人は、今月11日から来日し、23日まで滞在されるので、その間将来に繋がる仕組みができればと願っています。