田辺のまさかのから | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ


お疲れ様です!!

この前、髭会開きました



写真写ってる人全員髭生えてたから、髭会て名付けました(笑)

左手前コラッロゆうすけくん、右、新町のピッツェリアの鹿児島くん、そして初めて一緒に飲んだ左奥、田内さん。

田内さんは前にブログにも登場したイタリアに行ったときに友達になった碧ちゃんが連れてきてくれた、たまたま地元一緒、田辺人やった料理人!

喋ってたら、まさかまさかのあの田辺人で知らん人はおらんやろうて言うくらいの今は無き大衆中華の名店「天宝」の息子やったていうことが発覚して、子供の頃から中華と言えば天宝で育ってきた僕からしたらあまりにも、あまりにもショッキングな事件でした!!

ネタがローカルすぎるー(笑)けどこれは田辺に住んでる人やったら確実に知ってるー!!てなるネタです(笑)

その天宝でテイクアウト用の塩とか胡椒とかいろいろスパイス混ざってるやつを売っててんけど、家で唐揚げにつけて食べるのがあまりにも美味しすぎてんなー(笑)

こんなディスペンサーに入ってたやつ!




うわーーー!なつかしぃー!!
確実に田辺人は使ってたーー!てなると思う(笑)

なんか店は無くなったけど、今でもそのスパイスは欲しかったら親父からもらえるで?ていうてたからなんかテンションあがった(笑)

なつかしなー!中華と言えば小学校から野球一緒やったこれもまた田辺の中華で家に配達してもらうと言えばの名店「北京」、その息子しんやんは元気なんやろか?

なんか実家継いだていう噂も聞いたけど高校卒業して以来、一回も見てないからなー


もしほんまに継いでるんやったら今度実家に帰ったら食べにいこかな?

まぁ、しんやんのあだ名は当たり前に北京やったけど(笑)



いやいや、ほんまにちょっとテンション上がる飲み会でした!

ほんでほんで、テンション上がるといえばこの前、バールパッパにリードくんが、あの全米のDJの中でトップに立っていると言われてるDJviceを連れて来てくれたー!!
やばいやばいー!!

あかん、俺が書いたら安っぽくなってしまうけど(笑)

一緒に写真録ってもらった左から二番目の人


いやー、後から調べたら世界の三大フェスとかにも出てるほんまに世界のトップの凄い人みたいやわ叫び

日本ツアー中らしく、この食事の後梅田のクラブピカデリーでイベントあったみたい!

バールパッパ気に入ってくれて、どっかで買い物した写真の場所をインスタグラムでバールパッパてタグ付けしてくれてた

ポスターvice!!


ほんまにかっこよかった!!

帰り際に何回もバールパッパ、バールパッパ言いながら帰って行ったよ!(笑)

いやいや、興奮した営業でした!

いやー、ミクロなネタからマクロなネタまでかなりカバーしてる幅広いハマーのブログ!!

このスケール感やばい(笑)