おめでとうございます!! | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

おはようございます

最近ネタいっぱいあるけど、ブログあげれてないー!つらたんI

パッパバーテンダー長村さんには、
「最近どうしたん、ハマーのブログ?(笑)」
というお声かけを頂き、これは書かねばならぬと思ってからの二週間(笑)

てか最近は知り合いの人のお店のお祝いラッシュでした!

新町のマンモスカフェさんが新町から船場の方に移転されてのオープン!

写真全然わからんー(笑)すまへんI


食べに行ってお店の写真撮ってないと思ってまた改めて行ったらまさかの日曜日で閉まってたから、店前から撮らせて頂きました!
(写真だけ撮りなおしに行くのもどうかとおもうけど(笑))


お店は地下にあるんやけど、路面の入り口にドアがあって地下に降りていく抵抗を感じさせない店の作りやったから、こんな感じの見せ方もあるんやなーと勉強になった!
茶屋さん、あみちゃんおめでとうございます!!

ちなみにここで働いてるアミちゃんは、移転する前からのスタッフで、ここで働くことになったきっかけが、僕がTwitterでマンモスカフェなう!みたいなツイートを見て知って食べに行って働くことになったなったんですよて言われた時は、
「まじかー!俺のTwitterちょっと影響あるやんー(笑)」て思った

そして僕のTwitter画像




いらんか(笑)
最近ほとんど呟いてないけど

ほんでフォカッチェリアの3周年!!




あと元福島ヒマワリで働いてた新坂さんが新しくオープンして阿波座にできたお店「しじみ」


そのヒマワリで働いてた元バールパッパスタッフ新谷くんが福島で最近新しくオープンしたお店「BAR&dinning HIMAWARI」




アリアラスカ マーブルトレでマネージャーをしていた根岸さんが、淡路町の元ヨッテリアガクさんの跡地に新しくオープンした「食堂capanna」





靭本町にあるイタリア人LUKAさんのお店カンティネッタも改装されて広く綺麗になってるて聞いてお久し振りに行ってきました!






ここで食べた魚介のラグーのスパゲッティがめっちゃおいしかった!
スパゲッティ食感やばい


やっぱり食後はグラッパご馳走してくれて酔うていう(笑)

そしてそして、この前4/24日に誕生日を迎えられた我らが松本シェフ!!

僕の今年のプレゼントは白い帽子でした(笑)




そしてそのプレゼントの帽子と和多田さんからのプレゼントのスカーフ、カサイさんからのプレゼントの服をきて横山剣さんばりの我らが松本シェフ!!



あ、ちゃうわ、こっちやあせる





まじ、かっこいいっす!!
どっちか見分けつかんやん

これ松本さんも見てるから下手なこと書けんねけど(笑)

とりあえず最近は怒濤のお祝いラッシュでした!!

そして明日は、我らがバールパッパ新入社員、マッキー(大上)の誕生日!!

写真真ん中(てかわかるか笑)


ちなみにこの写真はバールスタッフ三人がたまたま全員ユニクロの色違いのくすんだ色のティシャツを来てたていう時の自撮写真
なんかおもろくて撮った(笑)

マッキーは格闘技を昔かじってたみたいで合気道や、キックボクシングをやっていてタイまで行ってタイ人と戦った経験のあるファイターです(笑)





ファイターです!!

とりあえずなんか型を見せてもらお


最終的になんかわけわからんブログになったけどお祝いの連続、皆様、本当におめでとうございます!!