まさかの思い出したローマ編 | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

携帯が復活!したからブログかけるぜー!

この前の土曜日の営業中になんか見たことある人が来店!!
だれやったけなーて一瞬考えて、思い出した!!叫び

去年の六月のイタリアに行ったときにローマの北のほうに日本人が経営してる「ビィッラ キアラ」ていう別荘みたいなとこに泊まったときに、友達になったひとみさんでした!!

そこの別荘はイタリアで働いてる料理人の人がいっぱい泊まってて、そこで知り合いになった1人が来店してくれた!
なんも連絡なかったからビックリしたーアップ

その時はひとみさんの旦那さんがイスキア島のピッツェリアで働いていて、ついてイタリアに来てて、たまたまその別荘で泊まってた時に知り合いになってんけど、そこで泊まってる人らとローマのレストランに食べに行ったのはめっちゃいい思いで!!
たしか「34」ていうスペイン広場から割りと近くの魚介の美味しいていうレストランやった!!

レストランのホールの人に「ヒデヒデ」
て言われた記憶がある(笑)





始めに花つきズッキーニのフリット





そのあとにおすすめでパスタ3品頼んだら

スカンピのパスタ





蟹のパスタ



魚介類のパスタ


ていうまさかの甲殻類ごり押しやったていう楽しい思ひで!!(笑)
違うのも食べてみたかった叫び

おいしかったけど!

そんなひとみさんは金沢出身で、去年の10月くらいに旦那と日本に帰ってきていたらしく、今回は大阪にオリーブオイルの講習を受けに来たついでにバールによってくれたみたい!

そのうち金沢でピッツェリアをオープンするらしく、その時は絶対にいこーと思っています!!

たのしみや~!!ニコニコ

あとあの別荘の主人のトキコさん、げんきかな~!

めちゃめちゃイタリア人みたいな日本人の女のひとやった!!
絶対に忘れられてるやろけど、またメールしてみようっと!!