NY2日目 | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ





ニューヨーク二日目の朝!

二日目の朝はとりあえずホテルから南の方に歩いていった!







南の方に10分ほど歩いていくと、ずっと登りたいて思ってたエンパイアステートビル!!






で登ったと見せかけて、めちゃめちゃ並ばなあかんかったから、諦めた!!(笑)
無理っ!!
そこまで登りたないなと思った!(笑)
時間もったいないし、とりあえず登った感だしといた写真撮ったらええかなと!

ほんでそっからまた南の方に歩いていったら、かなりうまいと噂に聞いていたマディソンスクエアパークにある「シェイクシャック」ていうハンバーガー屋さんに行った!!






ていうかこの店がやばかった!
なにがやばいって行列のできかたが半端ない!
公園を取り囲むように行列ができてました叫び











メニューはこんなん



昼のちょっと前にいったら60人くらい並んでて、昼過ぎて後ろみたら150人以上並んでたあせる

シェイクシャックは調べてみたら5店舗あって、ニューヨークに美味しくて有名なレストランをなん店舗も出してる会社が、売り上げを寄付して公園とかを綺麗に維持するため、作ったお店らしくて、かなり社会的や環境に配慮した作りにお店がなっているらしい!
公園と一体化してるみたいです
自然エネルギーを100%遣っていたり

うーん、すごい!ラブラブ

ニューヨークで一番思ったのがほんまに公園とかが多いなって思った!
大都会やけど、セントラルパークから
なんとかパークていうのがかく所にあって、市民の人の癒しの場所になってるんやなって凄い感じた!
そういうのでまかなわれたりしてるんすね!

で一時間待って食べたハンバーガー!!










生地がフワッとした柔らかい感じで美味しかった!
何ヵ所かハンバーガー食べたけど肉がどこもちょっとレアなピンクな感じやって、これが本場なんかな?ておもった(笑)
そこら辺はよくわからんけど
バーガー屋に聞いたら適当なんちゃう?いうてたけど(笑)

美味しかった!!