昨日は私が月に一度

オラホがふた月に一度の内科予約で

同じ医院の夕方5時

 

私は家で測ると130―70ほどだけれど

 

病院で測ると160や170にも成ってしまい

最近は診察で呼ばれてから測る様にしてるが

それでも160も出たりする

 

昨日、前代未聞のの105

 

5時予約で4時半過ぎに院内に入ったら

結構待ってる人が居て

5時に呼ばれたのは4時予約(^▽^;)

 

それで座ってたら眠気が襲って来た

脈拍はいつもより多めだけれど

余りの低さに看護師さんと笑っちゃった(*'▽')

 

 

 

「白衣性高血圧症」

 

血圧は常に変動しているので、気温や精神状態の影響を受けて、数値が変動してしまうこともあります。

なかでも、自宅では正常な血圧であるにもかかわらず、

病院で先生に測定してもらうと血圧が高くなってしまう現象を「白衣性高血圧症」といいます。

これはふだんと雰囲気の違う病院の中に入ることで精神的ストレスを受け、

これが交感神経を刺激して、血圧を上げてしまうために起こると考えられています。

 

こう言う人、多いそうな

 

🍀🍀🍀

 

 

夜、結構降り始めて来た雨が寝てる間に止んでて

何度か目が覚め、結構降るって聞いてて安堵しました

 

4時12分

 

こんなに明るい空

 

 

 

 

 

5時54分

 

晴れましたが

 

暑く成るそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角煮を細かく切って

煮汁を使って炊き込んで

 

ピーマンの煮びたしゴマを振ると良いんだけれど

オラホ、要らないそうだ

 

 

すごい予想最高気温

 

 

 

この暑さで停電が起きたら、暑がりの私は如何しよう

 

昨日そう言ったら、オラホ

海に行くって言う

 

海は一番暑いわよって言ったら

海に入るだって

 

ずっと入ってられ無いって言うと

山の日陰で熊の餌に成るより良いだって

 

本当、如何しようか~

 

そんな怖い気温です