昨日、オラホ帰宅して

お弁当箱とポットを出して

ホラーって手渡してくれたお菓子

 

お客さんの差し入れや、社長の他県周りの土産

社員の差し入れで、こうしてたまにも持ち帰るけれど

 

あら

バウムクーヘンねって言い、受け取って置いたら

 

見てみてって言う

 

 

そうだ、若い事務員の子が今月で辞めるって聞いてた

 

家が近所で、家族と買い物してる時にばったり会うし

市内で子供の頃から日本舞踊をしてると聞き

いつか舞台が有ったら見に行きたいと思ってる

 

その子

何故か隣町の支社に移動に成って一年過ぎたが

今回、同じ支社で同時に2人退職願いを出して

1人は社長と対面し退社を撤回したそうだけれど

結局は退社に至り、その子と同じく今月で退社だそう

 

 

 

名入の菓子を手渡し

お世話に成りましたと挨拶したそうです

 

すぐ近所の子だし

叔母さんが喫茶兼ランチの店をしてるし

 

又会えるし

次の仕事も決まってて

 

おばさんにも宜しく

会いに来て下さいって伝えてって伝言だったって

 

2人辞めるって忙しい会社には痛手だけれど

口では言いたく無い、色々が有るんだよね

 

他に行っても頑張ってよ

 

 

 

🍀

 

4時26分

 

 

 

 

 

 

 

6月30日

 

 

 

 

朝は焼きトマトでワンプレート☕

 

 

 

ご両親が津波で逝ってから

叔母さん一家に支えられ

今、二十歳を過ぎて社会人に成り

これからは大人に成る積み重ねの

学び舎の台地

 

あなたが大人に成るまでに

何度も出会う迷い道

 

貴方がこれから出会う人達は

あなたの手本

 

それと同時に貴方も誰かの

素敵なお手本

 

📖🖋🍀

 

 

又その内に会いましょうね

か〇ちゃん