また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
又行きたい海
 
 
子供の頃、夏に成ると父が従兄弟や叔母達をも誘い
海水浴に連れて行ってくれてた
青出浜
 
 
そして成人して
 
友人が南部潜りの学校を卒業後
釜石市湾口防波堤の工場に携わった潜りの職
海の仕事をしてる為、船を持ってて
夏場はダイビングの客を案内したりして
余暇は友人達とダイビングをし
東京から帰省すると仲間を誘ってくれて
いつもの海ー青出浜に連れて行ってくれた
 
 
私の子供時代からの忘れられない海
 
その友は、あの津波で逝き
釜石市の観光船も被災して
行く事が出来無く成ったけれど
 
又行けたら
行きたいと今も変わらずに思う靑出浜の思い出
 

 

 

 

釜石市湾口防波堤

 

昭和53年着工

28年の歳月を掛けて平成18年完成

 

 

 

シュノーケリングもダイビングも海水浴も

オラホ、未だに行きたいと言う

 

私も泳ぎたい、潜りたい

だけれど海に入ったあの後が面倒に成った

 

日焼けに頭

 

この年に成って、日焼けして皮がむけるーー嫌だぁ

 

おしょす(≧▽≦)

【恥ずかしい】

 

 

津波後の夏

久々の海水浴で水中カメラで見た海中

 

静かな内海

心地良いんだけれど‥

思い出にしまい込もう

 


 

 

だいたい、ドライスーツもウエットスーツも

きついのを過ぎて、もう入らないと思う

 

水着もぉーーー

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

🍀追記―思い出🍀