今キャベツだけで無く、野菜物も高いですが

線切りキャベツ、サラダ用に買ったのを

物は試しと、ネットで見た

豚挽き肉つくねを真似て

大豆ミート【キーマカレー用で買ってた】でハンバーグにした

 

 

このハンバーグ

 

夕べのおかず

初めてなので一生懸命に成ってて

付け合わせを考えて無かった

私らしい不器用さ(^▽^;)

 

 

 

キャベツを細かく刻んで

ひと塩振って

少し置いたら水が出るので絞るんだけれど

 

ちょっと焼くまで置いてしまい

こうして又キャベツから水が出てしまって

大失敗だった

 

きっちり絞って、また片栗粉と卵、調味料を足して↑↑😄

 

 

つくねでは無く

ハンバーグにしたの

 

 

 

 

 

又絞って焼いたが

感想はやはり、大豆ミートでは無く

豚挽き肉が良いのかもって思ったけれど

 

味噌風味は【美味しかった】

 

 

☘☘☘☘☘☘☘

 

 

参考にしたレシピ↓

 

○混ぜて焼くだけでコスパ最強!豚キャベツつくね

 

【2人前】 ・キャベツ150g 

塩       小さじ1/6 

豚ひき肉    150g 

卵       1個 

味噌      小さじ2 

みりん     小さじ2 

片栗粉     大さじ2

 

小さく丸めてフライパンで蒸し焼き

 

☘☘☘☘☘☘

 

 

今夜は🥢

 

夕べ煮てた解凍した竹の子

高野豆腐、シイタケ、ニンジンの煮しめ

 

 

刺身を買って来て

酢飯にした漬け丼