昨日は早い時間、霞んでたお月様

寝る頃に成ってどんどん綺麗に成って

寝ようとしても、ついつい又外を眺める

 

何度そんな事を繰り返してたろうか😅

 

21時54分

寝室に上がって行ったら、

 

みてみてこっちっちって言う様に

少し前の満月と全く違う輝き

 

フラワームーン【満月】

 

私はお酒を飲みません

 

欲張っちゃって、ズーム📷のし過ぎ

 

 

 

あっち行ったり

こっちに寄ってしまったり😅

 

 

フラワームーン

 

花盛りの季節らしい呼び名ね

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘

 

オラホ、夜中の3時頃咳込んでた

 

昨日帰宅してから、

咳き込みが気に成ら無いから

仕事中は辛かったか聞いたら

仕事してたら余り出なかった様で

我が家の大風邪模様は少し治まって来たかな

 

 

夕べは9時過ぎから

水で戻して置いた高野豆腐を煮付けた

おかずがいっぱいで

ふりかけの🍙おにぎりを少し

 

このハンバーグは夕べ作った大豆ミートとキャベツ

 

後でーー😁

 

 

 

5時半

 

雲一つ無いの

 

 

 

昨日の釜石は30度超えて

 

東京の娘がラインで、

釜石が30度超えててテレビ出たーーって

驚いてたけれども

 

すんごく、暑かった😆

 

 

なのに今朝は肌寒い😮

 

 

 

 

 

一日の気温差が大き過ぎて、着る物を二枚使ってます

薄手のシャツ

トレーナー

 

台風一号かな

観音さん、嫌だわね

 

 

 

 

カロリン諸島の熱帯低気圧が24時間以内に台風に変わるかもーーーですって

 

カロリン諸島って、どごだべ…

 

調べよう😃

 

 

今年も台風や梅雨、大雨被害が不安な季節に成りますね

穏やかなれ

 

台風画像

 

 

わかった(^0_0^)