つがる富士見荘の一階で外を眺めてたら

窓辺でタンポポの綿毛をついばんでる小鳥さん

 

私ウィキにしながらもガラス張りのバリアで安心してるのか

 

ただ今食事中ですよーって

でもチラチラを横目で私をみてる小鳥が居た

 

?カワラヒワ?…この子かな❔

小鳥さんの名には無知な私がネットで調べてみたが(・・?

これが近そう~

 

 

追記【カワラヒワ】だそうです🐦

ブロ友さんが教えて下さいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つがる富士見荘のこの庭の窓辺に居ました

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

今日は7月の気温に成ると言う天気予報

 

今朝は薄ら寒くて

ファンヒータを付けてる我が家です

 

 

 

6時頃の朝模様

 

 

どんよりしてましたよ

 

 

今日は真夏日予報

 

後日は大雨予報

 

雨被害が又多く成る季節が来る

良い季節って何で短いのだろうね

 

恵みの雨と

程良い気候が続いたら良いですね

 

 

良いあんばいでばかりって、

そう簡単には行かないね

 

気を付けてお過ごし下さいね

 

はい、観音さん

 

 

風邪が善く成って来ました

 

昨日、妹と電話で話して一息ついてたら

又咳込んで、しばらくして治まったら

深呼吸出来て、疲れたー(^▽^;)

今夜も眠れ無く成っちゃったらどうしようか

 

金曜日だし、先日もらった薬が切れたら

やだー😩

 

そう思ったら病院に行った方が安心出来るって思い始めた

 

あれから熱は平熱だし

検査キッドで異常無し

オラホは至って元気だし感染はやはり無しだ

 

だるさも無く成って待ち時間は我慢出来る😃

4時近かったので即病院に電話した

 

熱は今測っても、平熱です

身体のあのだるさも辛さも消えて

ただただ咳が酷いです

 

先日の様に携帯から電話が行きますと言う事で

電話を切ってから、即病院に行ける様

身支度を始めてたら

 

携帯が鳴って

看護師さんが詳しい症状を聞き

もし先生がレントゲンを撮った方が良いと言ったら

来られるか

薬は取りに来られるかと聞かれて

伺えますって言ったら

又先生と話して電話しますって言う事で

 

身支度を早々に済ませて

お薬手帳、診察券をバックに入れて

準備万全

 

電話で、レントゲン検査しましょうと言われて

昨日、4時半に病院に行き

レントゲン検査は異常無しで薬を追加されて

昨夜は夜中の咳込みが無く一度お手洗いに起きた程度で

今日も咳込みが無く、楽に成ってます

 

風が治って来たのかな

 

今日は咳込みが一度も無いです