今朝の6時前です

 

外はヒンヤリ

 

何だか爽やかに見えます

 

 

 

冷えてますね

観音さん

 

 

白い花が咲いてたーーって歌を

大人になってカラオケで知った

 

良い歌だなーって、誰かの歌声をしんみり聴いてた

 

 

 

 

旅から帰って、

私に5日の夕方から喉と鼻に違和感が出てしまいました

鼻風邪かなーって思ってた

 

昼間に、暑かった為

何もかけないで2時間程昼寝をしたから

鼻風邪程度かと思い、市販の風邪薬を飲んで

様子を見てたら

 

どんどん体がだるく成って、食欲が無く

その内にだるさが物凄く成って来て

寝ても居られ無い程に成り

風邪薬はいっこうに効き目無し

 

 

6日の深夜3時半、辛くて目が覚めて

熱を測ったら38度9分

又2時間後に目が覚めて測ったら39度超えて

 

病院は休みだし寝ても居られ無い程具合が悪くて

もしかしたら、コロナ感染…インフルエンザ

 

でもオラホは全く何とも無いって言うし

 

5日から6日風邪薬を飲み続けても良くは成らず

ご飯も食べられ無い

 

7日(火曜日)8時半に成って、かかりつけ医に電話をしたら

混んで来て12時頃なら何とか…って言われ

そう言う話し中に

【大丈夫ですか】と聞かれて

風邪薬も効き目無いし寝てても辛いから

 

寝ても目が覚めて辛過ぎます😫

 

そう言ったら、

10時頃に成るけれど電話をしますので

それまで待ってて下さいって

 

予約無しで開院時に行っても

診察はお昼近くだし覚悟はしてても辛過ぎる

 

 

熱がどんどん上がって寝るに寝れない私を見てて

病院がやっと開いた7日、

起きてからオラホ

放っては置けないと思ったのか

仕事の段取りをして直ぐに戻って来ると言い7時に出勤し

9時帰宅しました

 

 

病院から電話が有って

10時半に駐車場に来て下さいって言われ

辛い時間を過ごしてましたが

もう一組が駐車場に待機してました

 

院内には入れず、

携帯電話のやりとりで行いますとの事

 

呼ばれたら病院の敷地に向かい

コロナ、インフルエンザの検査をして15分で結果が出ると言われて

駐車場待機

 

これ

自家用車や携帯の無い人は凄い大変でしょうね

 

 

駐車場でずっと待機してたら

検査結果が出たと携帯に電話が有って

感染は無しだけれど、主治医が出て

先生はこの後も、もう一度持ってる検査キッドで確認して

もし反応が出た5日間自宅待機してねと

 

 

一緒に行ってくれたオラホ、

8日に2人の内科予約日の事も有って

その予約日の薬と風邪薬を一緒に出すので

受付に来て良いと言われて

内科の二人分の薬と風邪薬を処方してもらって

食欲は全く無いけれど、

コンビニでおにぎりと夜の冷やし中華の出来合いを買って

帰宅しましたが

もう一組もコロナでもインフルでも無い様で

院内に行きましたが

何故、私はだめだったのぉ〜(・・?

 

症状の違いかな

【なんでかんで】起きても寝ても居られ無い

看護師さんがそんな私に

身の置き所が無いって感じですねって

 

そうそう、それ

 

 

そう言う訳で

昨日までは何も出来無い程のダウンでしたが

今朝は平熱に成って起きてられます。

 

オラホ、全く何とも無いって事だったけれど

これは通常の風邪では無いと思う程辛かった

 

去年の5月

オラホの会社での同僚がコロナに感謝し

社内では当日から検査キッドを買って来たりして

ちょっと大変だった事が有った

 

我が家は検査キッドを買い置きして有って

即、その晩2人で検査をしたらオラホが陽性反応が出て

私はその時は陰性だったが

翌日に娘と電話で話してたら喉がいがらっぽく成って

アラ、アラと言う間に症状が強く成って

コロナ感染してましたが

その時はとても軽くて熱が出なく

喉と鼻の調子が悪いだけでした

 

その時に感染しなかったのは

コロナ予防ワクチンを一度も接種しない方だけだったのが

未だに語り草に成ってます

 

 

子供の頃、扁桃腺肥大で良く高熱を出してたけれど

熱での体の辛さを味わったのはもう何十年ぶりだろうか

 

 

この間辛くて身の置き場が無くて

起きても寝ても居られ無くて

健康の有難さや家族の有難さをつくづく感じた数日でしたが

何の病でも本人はもちろん、家族や身近の者にとっては

例えようの無い不安感や、心配

夜も眠られ無い時間が有り、

辛いのは本人だけでは無くて周りの人も同じなんだと

実感した風邪騒動でした

 

 

☘☘☘☘☘☘