オラホのゴールデンウイークは今年はとても短くて

4月30日から5月3日だそうです

 

娘は帰省無し

妹は仕事なので帰省の予定返上

 

もし誰も来なかったら

2人で近場~と思ってました

 

少し前は晴れ予定だったのに

丁度オラホの連休中は悪天候の様だわ

 

 

連休前半はお天気が悪くて、後半は良い様で

 

アララーーって昨夜ガッカリでした

 

オラホの連休は初日から

雨に成ってしまうのかなぁぁぁーー

 

 

 

仕方ないわね〜って私が言ったら

オラホ、まっ良いかーって

 

それにしても、何で肝心な日に雨なのぉ…

温泉に入って美味しい物食べてるなら雨でも良いんだけれど


 

 

 

行先は

今は言えないのだ😁

 

雨ならば計画はアウトね

 

まっ、こんなものだと思うのよ

予定通りには必ずしも成らないって事ね

 

 

🚅

 

昔ね、東京時代に女4人で毎年京都へ春と秋に行ってた時

日本晴れの様な天気予報だった、ある年

 

新幹線が京都駅に着くよーーって時に成ったら

新幹線の窓にいきなりの雨よ😆

 

雨女で有名だった私に視線が集まった

私自身、納得😁

 

その頃、タクシーを夕方まで予約してて

馴染みに成った運転手さんに

 

今日は晴れ予報でしたよねって言ったら

そうなんだー何で雨でしょうねって

 

 

でもタクシーが走り始めたら、雨はスーッと止んだ

 

お迎え雨だった様なのよ😃

 

 

今度の連休の30日からは雨予報、変わらないでしょうか!!

 

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

 

まっ、どうにかなるでしょう

だから今日も気を付けてお仕事頑張って来て頂戴😄

 

今日は卵焼き焦がさないでしょう〜

 

 

5時

 

今日は10時に成っても、未だ曇ってます

 

 

少し霞んでて

まさかの黄砂では無いでしょうね

 

 

観音さん

 

おはようございます